PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一番搾り とれたてホップ無濾過〈生〉

一番搾りとれたてホップ生
10月31日発売「キリン 一番搾りとれたてホップ無濾過〈生〉」
岩手県遠野産ホップ使用のチルドビール。

見た目は無濾過の割に透明度高い。
それほど強くはないけれど、みずみずしい爽やかな香り。
口当たりは濃密でまろやか。まったりした旨味と酸味にフレ~~~~ッシュなホップの清々しい香りがぶわっと広がる。
その後、麦芽の旨味と香りが心地良く残ります。

ホップの軽やかな清々しさと無濾過のまったり&どっしり感が、一見相反するようだけど、うまく合わさってて旨いですぞ。
間もなく発売の通常版?とれたてホップと早く飲み比べてみたいな。

●分類:ビール
●原材料:麦芽、ホップ
●アルコール分:5.5%
●価格(コンビニ):330ml/249円

個人的お好み度:★★★★



しかし、最近チルドビール扱ってるお店が少なくなりましたね~。
何件か回ってようやく売ってるところ見つけた。
やはり60日しかない賞味期限が、売る側にとっては大きなネックなんでしょうかね。
ノミ太蔵は賞味期限切れ近くの見切り品が、発泡酒くらいの値段で安く買えるので「ありがたや」ですが^^;



にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
関連記事

| 麦酒系 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/350-873bfd90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

