PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クローネンブルグ ブラン

クローネンブルグ ブラン
白い瓶がお洒落さんなクローネンブルグの『ブラン』
フランス原産のホワイトビール(日本では分類上発泡酒)

レモンのような桃のような甘く爽やかな香り。
それもそのはずで、原材料にレモン果汁やコリアンダーが入ってる。
ホップ香はほとんど無く、ひたすら清々しく爽やかに香っておりまする。
泡はきめ細かくクリーミー。
色は写真で見るより白っぽく濁ってますよ。

重さは無いけれど、まったりとしたコクが有ります。
適度な酸味とほんのりとした甘みの中に、あまり麦々してない旨味が。
苦みはほとんど感じられず、ビール苦手なムッシュ&マダムでも呑みやすそう。

その味わいは、あまりビール然とはしてませんが、なかなか美味しかった。


●分類:発泡酒
●原材料:大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ、レモン果汁、コリアンダー、糖類
●アルコール分:5%
●原産国:フランス
●価格:\367-/300ml

個人的お好み度:★★★★




にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 02:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オふらんすですか!

こんばんは ビールもこんな白いオシャレなスタイルがあるのですね
外国のものは興味なかったのですが
クリスマスに向けて 探してみようかな~
おつまみも オシャレなものにしようかな~
いつも 庶民のおつまみだから 見当つかないな
でも 飲んでみます♪

| 花奴 | 2007/12/10 21:02 | URL | ≫ EDIT

オふらんすです!

>花奴さん
ジツはこれ普通の瓶に白いフィルム巻いてあるだけです^^
最初に見かけたときは陶器製かと思いましたけど。

外国のをたまに呑むと、すごくサッパリしたものから強烈に濃厚なのまで、国内大手メーカーや地ビールより、味・香りのバリエーション広いなあ~と感じます。
その分、好みの味から外れたときの「うわぁ~~」度も大きいですけど。
ぜひ試してみてくださいね。

ちなみにおつまみは千枚漬けでした。
我が家もおしゃれなおつまみ思いつきません^^;

| ノミ太蔵 | 2007/12/11 12:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/365-5880e473

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

