PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッポロ ザ・ゴールデンモルト

ゴールデンモルト
12月17日発売「サッポロ ザ・ゴールデンモルト」
全国のイオングループ酒類取扱店舗のみでの限定発売プレミアムビール。
                 →過去のイオン限定ビールはこちら

『チェコの2軒の生産者が育てた協働契約栽培の大麦を百年以上伝承されている伝統ある製法で製麦した百年伝承麦芽「チェコ産テンネモルト」を使用。ホップはテンネモルトを生かすために厳選されたドイツ・ハラタウ産アロマホップを使用し、さらに、今年の夏に収穫した岩手産のホップも一部使用しました。厳選された素材を丁寧な工程でつくり上げた、麦芽の芳醇なうまみを味わえるクラフト感あふれる麦芽100%ビールです。』っちゅうことです。
早速いただいてみましょう。


香りはさほど強くなく、地味~な印象。
酸味と苦味がはっきりした、さらりと軽めの飲み口。鼻で嗅ぐより含み香の方が青々しいホップを感じられます。
味わいは厚みのない印象だけど、じっくり呑んでみると、まろやかな舌触りにほのかな甘味と旨味も感じられる。
穏やかにゆっくり、す~っと引いていく雑味感の無いきれいな余韻。

旨味と味の幅が少ない気もするけど、苦味のある全体の味わいは嫌いではないな。


しかし、店頭に並んでるときから気になってたんだけど、缶のデザインがネスカフェ「ゴールドブレンド」に見えて仕方がない。
実際見比べると違うんですけどね^^;
みなさんはどうですか?


●分類:ビール
●原材料:麦芽、ホップ
●アルコール分:5%
●価格(帰り道のジャスコ):350ml/¥198-

個人的お好み度:★★★



にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/370-ebe8468d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

