PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お酒と髪の毛

はげ
こんな記事がありました。

「はげるリスクを遺伝子診断=米社が1万6000円で」

将来禿げるリスクを遺伝子レベルで診断してくれる個人向けのサービスらしい。
口内の粘膜を綿棒につけて送るだけで、遺伝子を分析。高精度で禿げるリスクを予測できるそうだ。費用は149ドル(約16,000円)


そんなもん金出して調べなくても父親や祖父・叔父あたりの頭見れば一目瞭然なのに。
しかも、禿げるのが分かったところでどうすればいいのだ?
遺伝子レベルで禿げると決まっていては、何をしても無駄な気がする。
かつら貯金を始めるくらいしかないかも。
むしろ、知ってしまうと余計に気にして頭髪に悪そうな気がしないでもない。


お酒を飲むと血流が良くなり毛根に酸素や栄養が良く行き渡り、リラックスも出来るのでストレスが解消し毛髪には良いという説があります。
逆に飲み過ぎると血管が収縮し血流が悪くなったり、アルコールを分解するのに肝臓がアミノ酸を大量消費し、毛根に十分な栄養が行かなくなり抜け毛が増えるとか。
飲ん兵衛の皆様はいかがでしょう?
ノミ太蔵は、若干額が広がりましたが、なんとか若い頃のシルエットを維持しています。
(若白髪で白髪染めは欠かせませんが。これが頭皮に悪そう。)
でも雨が降ると、頭皮で直に雨粒を感じるようになってきた気が・・・

世の男性諸氏共通の悩みである頭髪密度。
嘘か真か分かりませんが、上記の説を信じて適量飲酒(肴は海藻?)を心がけたいものです。


「あなたがこの先、何らかの要因で死に至るリスクを診断いたします!!料金格安3,000円!!」
とか書いといたら誰か引っかからないかな?



関連記事

| 酒雑記 | 12:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本酒を呑み続けて20年、髪は薄くなるばかり^^;
んだども、肌はツルツルモチモチですよー!
床屋さんに何時も言われます。肌だけは30代ですって!!!
きっと日本酒のおかげですね♪

| たかりょう | 2008/01/23 09:45 | URL | ≫ EDIT

>たかりょうさん
そういえば「杜氏の手は、なぜ美しいのだろう?」って化粧品のCMやってますね。
酵母がどうたらこうたら・・・
やはり日本酒は美肌効果あるんですね~。
日本酒風呂とかもったいなくて絶対出来ないけど^^;

お肌つるつる、頭もつるつる!?

| ノミ太蔵 | 2008/01/23 12:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/385-92af2d27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

