PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

dancyuを肴に・・・

dancyu'08

今月号のdancyuは日本酒特集(の時だけ買ってる。いつもは立ち読み^^;)
今年はおでん特集との組み合わせ。去年は寿司だったっけ?

ペラペラとdancyuを肴にチビリチビリ。
お酒の紹介文読みながらだと、今呑んでる酒がそんな味に思えてきたり
・・・するわけない。

内容は、いつも通りタイプ別やテーマごとにお勧めの酒を紹介。
どこまでが広告や掲載されてる酒販店の影響があるかは分からないが・・・
というのもいつも通り。
でも酒選びの参考にはなります。良い酒ばかりだし。


燗酒に少しページ割いてありますね。
燗の付け方や、銘柄ごとの呑み頃温度が少し紹介されてます。
やはり、家呑みぬる燗ブームはジワリと浸透中?
といっても日本酒のブログされてる皆さんは既に、というかずっと前から燗で呑んでますね^^


あと、おでん特集はなかなか良かった。
創作おでんや、日本各地の味付けや具材など。
寿司と違って、「お!これ食べてみたいな」と思うと自宅で簡単に試せるのも良い。
手に入れにくそうな食材もあるけど。



ちなみに今号で掲載写真の大きかった順位

1位「飛露喜 特別純米 無濾過生原酒」約22cm

2位「東北泉 雄町純米吟醸 瑠璃色の海」約21cm(切れている王冠部分を含む)

3位「鳳凰美田 純米吟醸生酒 雄町米」約18.3cm

番外編「菊正宗 上撰」 ぶっちぎり怒濤の約46cm!!
(広告:半分以上切れてる) 





2008年3月号
860エン也

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| | 15:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も買いました。

純米酒を大々的に取り上げた雑誌の最後のページに【菊正宗】
・・・・・ちょっと笑えました。

| hide | 2008/02/08 19:59 | URL | ≫ EDIT

>hideさん
そうですね。こんな時くらい、あまり目にしない「生もと純米」あたりの広告にしとけばいいのに^^
でも蕎麦屋の菊正宗はなぜか妙に旨いです。




| ノミ太蔵 | 2008/02/08 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/395-815db907

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

