PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデーはプリップリのとろっとろ

昨日は全国的にホワイトデーだった模様です。
ノミ太蔵もバレンタインデーに我が家の女性陣からいただいた分のお返しを。
ちなみに貰ったのはこれこれ

昨年のホワイトデー、嫁さんのリクエストは、ウナギ -_-;
かなりホワイトデーらしからぬ品でした。

で、今年は?
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
ボタンエビ
ジャ~ン!
ボタン海老~!!
これまたホワイトデーらしからぬリクエスト!

ちょうど北海道噴火湾産のものが漁解禁中(3~4月)だったので、生のボタン海老をお取り寄せ。
ん~旬の味覚ですね~。
プリップリのとろっとろ!

旨すぎて目尻が垂れ下がります(*^m^*) ムフフッ


お酒は刈穂番外品天の戸醇辛の辛口対決呑み比べ。
日本酒度分、刈穂番外品の方が辛く感じますが、天の戸醇辛の旨味も捨て難し。
どちらも開けたてより味が乗って旨くなってきました!(でも残りわずかT_T)

旨い肴に旨い酒。
まさに至福の時。
嫁さん以上に自分が楽しんでたりして



あまりに美味しかったので大きい画像もおまけしときますので、拡大してお楽しみください

え!?いらない?

ボタンエビ2





お嬢たちには・・・

納豆
納豆大好き☆お姉ちゃんには、ノミ太蔵お気に入り「久在屋」の納豆と豆腐。


離乳食
間もなく生後6ヶ月の妹ちゃんには離乳食セット。


まるでホワイトデーらしからぬノミ太蔵家でした。


>>楽天で『生ボタンエビ』を一発検索!!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 酒雑記 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/414-9e36714b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

