PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大画面はいいですな

世の中、液晶モニターだらけの中、未だにブラウン管モニターでしこしこ仕事をしております。(会社でブラウン管モニター使ってるの自分だけ)
ところが先日、二台あるモニターうちの一台がついにぶっ壊れてしまい、ようやく液晶モニタに移行する事に。

モニター2
新しいモニタが来るまでの間、余ってるDELLの安もんモニター借りて使ってたんですが、これがまたどうしようもなく目が痛い>_<
一日中パソコンの画面とにらめっこしながら仕事してますが、目は痛いわ、頭痛いわ、肩凝りひどくなるわで、散々でしたが本日注文しておいたモニタが届きました~!


モニター1
うおぉぉ!
予想以上にでかい箱!
ちなみに導入したのはNEC MultiSync LCD2690WUXi
グラフィックユース向けの25.5インチワイド液晶です。



モニター3
とりあえず設置。
う~んデカい!
写真じゃ分かりづらいかな?
一気に30インチと行きたかったのですが、予算もグラフィックボード性能もそれを許してはくれませんでした。

いやいや、これで十分過ぎるほどですよ。
広いし快適。目も随分楽だ。一日使ってみたけど頭も痛くない^^
かなり細かい調整も出来ますし、私にはもったいないくらいです。

一度大画面のを使うと小さいのに戻れなくなるというのも納得。快適過ぎる。
自宅のも大画面にしたいなぁ。置き場所無いけど。


しかし、なんといっても大画面液晶の醍醐味はこれ!!
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
モニター4

一升瓶が原寸で表示出来ますから!!




monitour5
さらにおまけ
デュアル化してみた。
一升瓶でけー!!



無理矢理 酒ネタでした^^;
あ~腹減った。早よ帰って一杯やるべ。


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 酒雑記 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/417-88a6625d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

