PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノミ太蔵家も花見に行く

'08桜1
昨日は絶好の花見(酒)日和ということで我が家もちょいとお出かけしてきました。
 ↓
 ↓
 ↓


我が家から車で10分余りの桜スポットなのですが、開花情報などを見てると、まだ「咲き始め~5分咲き」。
あと1週間後くらいかな?と思いつつも、ノミ太蔵の桜センサーがピピッと反応。
土曜日の夜中にこっそり偵察に行くと、「むむ!ほぼ満開ではないか!」
我がセンサーに狂い無し。
天気予報は月曜から雨だと言ってるし、急遽出動となりました。


'08桜13
都会の桜スポットほどではありませんが結構な人出。
むむ…みんな良いセンサー持ってるんだな…


'08桜14
枝先にわずかにつぼみが残る九割七分五厘咲き。
河川敷はBBQ組。


'08桜2

'08桜12

'08桜4




さて花見と言えば、見るよりもこちらが楽しみ。

'08桜6

去年はよちよち歩きだった子どもの散歩がてら、何も持たずにやってきてヒモジイ思いをしたので、今年は酒と弁当持参
いきなり行くことになったので、嫁さんが冷蔵庫にあるものでなんとか弁当作ってくれました。
あんがとね。

お酒も冷蔵庫の中からゴソゴソ…
花見用というわけではなかったのですが「七本槍 純米吟醸無濾過生」をチョイス。
ふふふ…旨いなこれ。レビューはまた後日。



'08桜8
いつも書いてるが、いや~、昼間に外で呑む酒は旨いなぁ。
ちらほら散ってくれてたら尚良かったけど…

桜を肴にくいっと…と言う写真を撮ってたら子どもが「パパだめよぉ!」
どうやら元々座ってた場所から移動し写真を撮ったのが駄目らしい。ちゃんと座って食えということか。
最近小言を言われる。ちっちゃい嫁さん現わるだな。

辺りを見回すと日本酒呑んでるのは自分だけ。皆ビール。
花見は日本酒やろ~。
別にいいけど。


'08桜7
本日の来賓。
生後3日くらい?
ギュっと凝縮されたデフォルメ感がたまらん。





にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 酒雑記 | 19:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

広告になるぞ!

ノミ太蔵さん こんばんは~
いい休日でしたね~
奥様のお弁当が ありあわせとは思えない花見弁当です!
こりゃ さんま?コハダ?多分鯖?ですよね
憎いにぎりですよ

ほんで また このナイスな男前~
日本酒メーカーの広告にいけますよ(笑)

花見の続きで もし行くことがありましたら
平岡八幡の椿をリクエストしたいです
機会があれば頭の中に入れておいてくださいね~
この時期いいですよ♪

| 花奴 | 2008/04/07 20:07 | URL | ≫ EDIT

さすが日本男児!
1升瓶立てての花見酒とはさすがだし!!
奥さんの手料理に愛娘が相手にと、こりゃぁ至福の時でしたね^^
桜もすんばらしぃ~

| たかりょう | 2008/04/08 08:36 | URL | ≫ EDIT

そんなことしたらJAROから苦情がきます

>花奴さん

時間んも短く、ドタバタのお花見でしたが久々に屋外で呑む酒を楽しめました。
ちなみに青魚の正体はサンマの柚子酢〆です。
生協の冷凍のもので、親子で好物な我が家の常備食だったりします。

男前・・・・
自信があったら堂々と顔を晒しますよv-16

平岡八幡宮は高雄の方でしたね。
花が綺麗なところだと聞いたことがあります。
右京区なら日常の行動範囲なので機会を設けて訪れてみたいと思います。
情報ありがとうございました~!

| ノミ太蔵 | 2008/04/08 22:15 | URL | ≫ EDIT

残念ながら4合瓶だし

>たかりょうさん

本当は一升瓶立ててアピールしたかったんですが、あいにくストックは4合瓶しか無かったのです。
しかし、周りの人や道行く人々に旨そうに呑む姿を見せびらかし、日本酒をアピールしておきましたよ。
来年は日本酒持ってこようという人が少しは増えるかもです。

秋田はこれからが桜の季節ですね。
花見酒楽しんでくださいよ~!

| ノミ太蔵 | 2008/04/08 22:44 | URL | ≫ EDIT

うわ~キレイ☆

見事な桜ですね!綺麗だわ~v-252
東京はすっかり散ってしまって、また来年です^^
花見といえば、もちろんお酒♪
桜の下で呑む日本酒は旨さ倍増ですね^^
奥様の作られたお弁当おいしそう~
青魚のお寿司がi-189・・じゅるり。
ノミ太蔵さん、お若いんですねー!素敵i-176
似顔絵(?)と全然違うのでビックリしました^^

| ミ~ちゃん | 2008/04/11 00:35 | URL | ≫ EDIT

もう若くないです…

>ミ~ちゃんさん

ふふふ…あの写真は世を忍ぶ仮の姿。
プロフィール画像こそ真の姿なのであります。

桜の下で呑む酒は格別ですね~v-10
子連れだったのでチャチャっと食べてチャチャっと退散だったのが残念です。
もう少し大きくなったらゆっくり呑ませてもらえるかな?

| ノミ太蔵 | 2008/04/11 19:04 | URL | ≫ EDIT

初めまして!
桜とお酒に反応してしまいました(笑
純米吟醸無濾過生は美味しそうですね~!
しかも、七本槍ですか!
ネーミングがまた、突き刺さりますね!(笑
オラん家のお花見は、これからです♪

| とぅちゃん | 2008/04/13 06:14 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました

>とぅちゃんさん

桜とお酒に反応とは、かなりお好きですねi-239
これからお花見ということは東北・北海道あたりなのかな?
こちらはすっかり散ってしまいました。
あぁ、もう一度あの日に戻りたい…

| ノミ太蔵 | 2008/04/18 08:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/426-24b531b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

