PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWのおでかけ

動物園02

平安神宮眺めながらヱビス
 ↓
 ↓
 ↓


GWということで、ノミ太蔵家もちょいと海外へ・・・・

行けるはずも無く、今日もお仕事です。
(休日はカレンダー通り。むしろ土曜日が休めるし嬉しい

この前の29日(昭和の日)は休みだったので、じぃじ、ばぁば、弟一家と一緒に動物園に行ってきましたよ。
普段は人混み・渋滞・行列大嫌いなノミ太蔵なので、いつもならGWの動物園みたいに絶対混み合う所には近寄りもしないのですが、今回は皆のスケージュールの都合上、この日しか日が合わなかったので仕方なし。


ちなみに動物園に行ったのは1年半ぶりだな。
→前回の動物園


動物園01
案の定、駐車場は満車。
だから混んでる所は嫌なんだよ(ブツブツ・・・)
しかしここは動物園専用の駐車場ではなく、収容台数の多い市営駐車場なので、しばらく並んでると入れた。


動物園03
「ふ~、今日も暑くなりそうね」


動物園04
平安神宮そばの公園でお弁当タイム。
通りは観光客が大勢いるけど、ここはいつも静かで人も少なくゆっくり出来る。




動物園05
…と思ったのも束の間。
子どもたちは食欲より遊び。
ちょろっと食べて、さっさとごちそうさま。
で、ウキャ~
まだまだ危なっかしいので、父ちゃん着いて行かねばなりません。
ビールくらいゆっくり飲みたい・・・

十分楽しそうなので、動物園行かなくても、ここで遊ばすだけでいいやん・・・と、ちょっと思ったりする



動物園14
という訳にも行かないので動物園に移動。
やはりすごい親子連れの数。
親子丼換算で八万三千とんで二十四杯くらい。
出がけに隣のおじさんが「動物より人を見に行くようなもんやろ」と言ってたが、まさにその通り。
むしろ、動物の檻の中の方が広々している。



動物園06

前回来た時は、子どもがまだ小さかったので反応はイマイチだったけど、今回はどうでしょう?
一応、じっと見入ってるものの、思ったほど喜ばないな。



動物園07
あづいわ・・・

動物園08
あづいのぅ・・・

GWに入ってから一気に日中の気温が上昇。
動物たちも若干ダレ気味。



動物園09
「キリンさんキリンさん」
「ライオンさんガオォォォ」などと、それなりには喜んでくれたみたいだけど、動物なんかより、やっぱりこういうのが楽しいのね。
ご機嫌&大喜びです。


動物園10
邪魔だよ!
なんで子どもの顔の高さに手すりを持ってくるのか?
もうちょっと考えて図面引いてください


動物園11
ウキャキャ~!
大喜びです。
観覧車やらボートやら、子どもは入場無料でも結局大人以上に高くつくんだよね。



動物園12
ずっとベビーカーで寝てた妹が起きたので、ようやく姉妹そろってカバ鑑賞。
カバさん暑いのか、水から出てきてくれません。
そういえば、カバって夜行性だったっけ?




今日のやられた
動物園13

「あ゛~、あづいわ」
喉の渇いた嫁さんが、大好物のリアルゴールドをぽちっ!
カップにジャーっと入ってる時に気付いたんだけど、なんかカップの上の方にカルピスって書いてあるぞ?

よく見るとMix Drinkになってる!
なんだこれ!リアルゴールドとカルピスのミックスドリンクか?!

と、おっかなびっくり飲んでみたけど、見た目はちょっぴり白濁したリアルゴールド。
味もちょっぴり酸味のあるリアルゴールドで、期待してたほどの「なんじゃこれわ!」ではありませんでした。





関連記事

| 酒雑記 | 12:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

神社にエビスは合いますね!(笑
普段より美味しく感じられそうです♪(笑

混雑・・・
オラも混むのは苦手ですね・・・(汗
10分も待てば、もう限界です!(汗
子供さん達、歳を追うごとに感じ方が変わってきますから、来年また動物園にくればもっと楽しめるようになるかも♪
来年もまた混雑している動物園に来たらの話ですけど・・・(苦笑

でも、ここの動物園にファンガイアいますね!
目が光ってますよ!(笑
子供さんが危ない!!(笑

| とぅちゃん | 2008/05/03 07:30 | URL | ≫ EDIT

>とぅちゃんさん

ビールは、というか酒は外で飲めば何でも旨さ倍増です^^

当日はノリの悪かった子どもも、帰ってからは毎日「楽しかったね~」「キリンさん見たの」「ゾウサんリンゴ食べてた」などと、ず~っと言ってるので結構楽しかったみたいで良かったです。
次回はやはり平日に行きます。
動物独り占め出来ますから。

ファンガイア?
なんだろな?と思い、調べてみて分かりました。
確かにいますね^^

| ノミ太蔵 | 2008/05/06 02:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/436-e1216ffc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

