PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWのおでかけ 其のニ

獅子舞2
やめで~


獅子舞1
ひ~


獅子舞3
うわはははは~!!それ~い!!!


というのは冗談で、これは『伊勢大神楽(いせだいかぐら)』といって、かつては伊勢神宮に直接参拝出来ない地域の家々をお祓いして回ったことが始まりといわれる、およそ600年の歴史を持つ伝統芸能です。
家と竃(かまど)のお祓いをしてもらった後、子供の無病息災・学問成就を願い頭をガブリとやってもらいます。
ノミ太蔵が子どもの頃から、毎年この季節に笛と太鼓の音とともにやってきてガブリとしてもらってたので、実家ではGWの風物詩みたいなもんです。
(でも、頭は良くならなかった・・・)


獅子舞4
去年は泣かなかった長女。
今年はバッチリいい顔?が撮れました。
来年は姉妹揃って泣いてもらいましょう


その後は子どもを連れて某自然公園へ
 ↓
 ↓
 ↓


丹波1
活きがイイわね!


丹波2
金が掛からないので我が家のような?親子連れが大勢来ています。


丹波14
一番人気はこの遊具。他にも自然を生かしたアスレチックやら遊具やらたくさんあるんですが、やっぱりこれが一番面白いのかな。


丹波3
一番大きな滑り台は、結構な高さがあります。


丹波4
が、高い所が大好きな我が家のお子様は、大きい子に混ざってガシガシ登って行きます。
大丈夫?


と思ってたら、案の定一番上で「パパ~」状態。
どうも先の見えない穴の中を滑り降りるのが怖いようだ。

が、狭い上に恐ろしい子供密度で上まで助けに行けない。
下から覗いてみると、うちの子のすぐ近くに小学2~3年生くらいの女の子が!
「一緒に滑ってあげて」と頼むと、「一緒に滑ろ」とうちの子を抱っこして滑ってくれた。
ありがと~!
やはり女の子は面倒見がいいな。


丹波5

丹波13
その後も一緒にいろんな滑り台を滑ってくれたり

丹波8
一緒に遊んでくれたりで大助かり。
本当にありがとう。親切な見知らぬお嬢さん。
(一応、親御さんにはお礼言っといた)


丹波7
お陰さまでパイプ型滑り台も1人で滑れるようになり

丹波9
一番高い滑り台を尻が擦り切れるほど滑っておりました




丹波10
幼女を追いかける変態おやぢ


丹波11
期待通りに見事に転倒


丹波12
その後は義母宅へ行き、喉を潤したのでした。

いや~、くたびれた連休初日でした。
関連記事

| 酒雑記 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この年頃が、さがりめぇごいどぎだすなぁ^^
今のうちにたっぷりとスキンシップしておいてください。
そのうち出来なくなるので^^;

六郷でも諏訪神社のがぶり!
まだやってるなぁ~
子供の泣きがまためぇご~い^^

| たかりょう | 2008/05/06 08:54 | URL | ≫ EDIT

>たかりょうさん

おかげさまで毎日、よだれ&鼻水&涙まみれですよ~v-12
ただ、これは自分の子だから許せるんだろうな~。
保母さんは偉いです。

| ノミ太蔵 | 2008/05/07 18:10 | URL | ≫ EDIT

ナイスショット!

お久しぶりです。

娘ちゃんのこの表情、中々撮れる写真はない気が・・・
ノミ太蔵さんの腕か、はたまた親の愛情か(笑)

| hide | 2008/05/10 12:14 | URL | ≫ EDIT

>hideさん

周りをぐるりとカメラに囲まれながらも、期待通りの?反応をしてくれた娘ちゃん。
たまたまノミ太蔵の方を向いて、この顔してくれました。
親孝行な子ですわ(笑)

| ノミ太蔵 | 2008/05/11 17:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/438-e30ac6bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

