PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事前に『レ』ですね。

免許証の更新時講習に行ってきました。

なぜかAM10:30~だと思い込んでて、銀行に寄ってから行こうと思ってたので10時前に出かける準備をしている時、講習の日時の指定された紙を見ると…


AM10:00~!!

ぎゃ~!
開始時刻まで10分切ってます!!
わざわざ休み取ったのに!(昼から子どもの病院の付き添い)

我が家から講習のある警察署までは車で約10分。
自分で乗って行って、駐車場に停めて歩いて(走って?)たらとても間に合わないので、嫁さんに車で送ってもらい、警察署前で降ろしてもらう事に。
駆け込み5分ほど遅刻で間に合いました

いやぁ、某サラ金CMではありませんが、事前にしっかりチェックですね。




さて、免許制度の変更により新設された『中型自動車免許』
法律施行前の普通免許所持者は、運転出来る種類は変わらず、8tまでの条件付きで中型免許になるということで、免許の種類の欄が一つ埋まるなと思ってたら、新しい免許を見ると『普通』は消えて『中型』だけになっちゃうんですね。
二輪の時は『大型二輪』を取っても『普通二輪』は残ってたので、四輪の『普通』も残るのかと」思ってた。

資格マニアでは無いけれど、なんとなく空いてる所が埋まると嬉しいな~とか思ってたので。
実質、中型免許が増えたおかげで種類の欄が横に一列増え、空きが増えちゃいましたね



おかげさまでゴールド継続中ですが、事故の起こる起こらないは免許の色はあまり関係ないので、安全運転を心がけたいと思います。

ところで飲酒運転に関する罰則もさらに厳しくなりましたが、嫁さんが酒を飲まない人で良かった。
出先で飲んでも運転してもらえるし

これが夫婦ともに飲む人だと、どっちが飲むか喧嘩にならないんだろうか?
喧嘩になるからどっちも飲まない?


関連記事

| 酒雑記 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家も・・・

家も妻はお酒が飲めないので、外で飲む時は非常に助かっています。

>>これが夫婦ともに飲む人だと、どっちが飲むか喧嘩に
>>ならないんだろうか?喧嘩になるからどっちも飲まない?

行きつけの福島県は裏磐梯のペンションのオーナー夫妻は
揃って酒好き。外で飲む時はジャンケンで帰りの運転手を
決めるそうなのですが、負けた方は相手が飲んでいる最中
ずっ~と恨み節を言っているそうな(笑)

| hide | 2008/05/10 12:19 | URL | ≫ EDIT

>hideさん

夫婦で差しつ差されつ・・・もちょっと憧れますが、やはり運転手付きは助かりますねぇ^^
ありがたや。

>>外で飲む時はジャンケンで帰りの運転手を 決めるそうなのですが、

やはり最後はジャンケンですか。
恨みっこ無しよ!と言ってもこればかりは無理ですね。
目の前で相手だけ呑まれたたら先にほっといて帰ってしまいそう^^;

| ノミ太蔵 | 2008/05/11 17:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/442-50a9a743

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

