PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ・プレミアム無濾過〈リッチテイスト〉

プレミアム無濾過
5月28日発売キリン「ザ・プレミアム無濾過〈リッチテイスト〉」

これまでのチルドシリーズを一新し、“キリンの最高級プレミアム”と位置付けた「ザ・プレミアム無濾過」ブランド第一弾として登場。
既存のチルドシリーズを廃してまで登場させた『キリンの最高級プレミアム』、多いに期待です。
ラベルデザインは黒地に金色のロゴ(&一味唐辛子的なちょっぴり赤) のみといったシンプル&シックな高級感。
(地味なので売り場で素通りしそうになる、と言うかした)
凝ったデザインではなく、中身で勝負といったところでしょうか?


香りはそれほど強くないけれど、カスケードホップの爽やかフルーティ香。
無濾過のちょっとザラっと感のある、まろやかな舌触り。

ド~ンとコクのあるタイプではなく、麦芽感が前面に押し出してくる訳でも無いけれど、ぎゅっ~と色々な成分が凝縮されたような味わいです。
"4種類の麦芽を使用"となっているので、このような複雑な旨味になってるのかな?
円みのある酸味と旨味、後からじわ~っと苦味が湧き出てくる、落ち着いた美味しさ。
その代わり、炭酸の刺激や呑んだ時のホップの華やかさや爽快感は感じない、ゴクゴクではなくゆったり味わいたいビールですね。


ただ、新ブランドの第一弾としては、飲んだ時に『おほ!』となる感動が無かったなぁ。
ちょっとインパクトに欠ける感じ。
じっくり飲むと美味しいんですけどね~。

そして個人的にはもう少し濃い方が良かったかな。
後味が割とあっさりテイストなので、もう少し余韻が欲しかった。
しかし、昨今のスッキリ傾向とは逆方向の飲み応え路線なので、これは大歓迎。

売価¥300くらいになっても良いので、いつでも買える『ぐふっ、ウマイ!』という『プレミアム』なのを期待。



●分類:ビール
●原材料:麦芽、ホップ
●アルコール分:5.5%
●価格(帰り道のジャスコ):330ml/\220-(←最高級なのに意外と安い)

個人的お好み度:★★★

4つにしようかと思ったけど、この後、残しておいた神都ビールを飲んだら、ありゃりゃ~残念ながら3つに。



プレミアム無濾過おかず
さんまとブロッコリーと長芋の謎の照り焼き風炒め。
ちょっと濃いめの味付けがビールに合います。



にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ

関連記事

| 麦酒系 | 12:13 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/449-b5909e7e

TRACKBACK

ブログを紹介させてください。

はじめまして、なまいと言います。生きるに井戸で、生井です。premium.jpで、サイトを更新しています。プレミアムな人、プレミアムな音、プレミアムな店、プレミアムな味。ちょっとトクベツなニュースを毎日集めて、お届けします。あなたのブログの情報も、サイトに載せて、

| 人、音、店、味。ザ・プレミアム | 2008/05/29 16:31 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

