PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酔鯨 特別純米酒

酔鯨 特別純米酒
酔鯨(すいげい)の特別純米酒。55%まで精米し、吟醸と同じ製法で作られた酒です。

土佐の酒っぽい淡麗なキレのある辛口の酒。
でも端麗なだけでなく旨味もちゃんと出てる。
冷や(常温)では端麗さが際立ち、やや酸味もあるけど、燗つけると旨味とまろやかさが出てくる。しかしキレの良い辛口でさっぱりと飲める。
開栓直後はカドが立った薄っぺらい感じで、う~ん個人的にはハズレかな?だったけど、二日目でカドが取れたまろやかさが出て来て美味しくなってた。燗でウマー( ゚∀゚)≡3


■酒造会社:酔鯨酒造株式会社(高知県高知市長浜)
●原材料:米、米こうじ
●原料米:松山三井(愛媛県産)
●精米歩合:55%
●使用酵母:KA-1
●アルコール分/16~17度
●日本酒度:+7
●酸度:1.6
●アミノ酸度:1.1
●購入価格:1.8l 2,447円

個人的お好み度:★★★



ここで買えますぞ
▽地酒(日本酒)▽【地酒】高知「酔鯨特別純米酒」1800ml
関連記事

| 純米・特別純米 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/45-70c31a06

TRACKBACK

特別純米酒をたくさん集めました

父の日に送ります。日本酒好きなお父さんに…粕付けソーセージというのも、家族の食卓での話題になるんじゃないかと思っています。喜んでもらえることを祈ってます。自宅用にもまたお願いしたいです!プレゼント用に購入しました。気に入ってもらえたので良かったです。呑み

| 日本酒をたくさん集めました | 2007/08/11 21:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

