PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金麦 新旧呑み比べ

金麦1
5月27日にリニューアルされたサントリー「金麦」
例によって新旧呑み比べ。

         旧 ← → 新


パッケージはほとんど変わらず。
下部の「KIN-MUGI」が「RICH MALT」に。「旨味麦芽」の文字が追加。
そして、地色の青が若干濃くなっています。
相変わらず第3ビールの中では一番格好良く完成度の高いデザインだと思います。

とかゴチャゴチャ言いながら実際の呑んだのはこの時だけだったり^^;
※以前の「金麦」の記事→こちら



金麦2
正面から見ると、ほとんど見分けのつかない新旧ですが、見分けポイントとしましては上蓋の色が違ってまして、旧が銀色、新が金色となってます。
ちょっとゴージャス感UP。



金麦3
それでは呑み比べ。

旧にあった、ちょっと嫌味のあるモタ~っとした香りが消え、新はスッキリとした嫌味の少ない香りに。
逆に味は旧の方がスッキリとした印象で、新の方がややもったりと感じます。
しかし旧にあった後味のちょっと嫌~な感じが減り、旨味が増したように思います。
(でも、まだちょっとエグみ残ってる)

これがメーカーサイトの説明にある
従来から使用していた「旨味麦芽」のうまみ成分をさらに引き出すことで、飲みごたえを強化しました。
ということなんでしょうね。

こうして書いてると結構味が違うような印象ですが、実際には交互に呑み比べて分かるくらいの違いです。
リニューアルされると必ずしも新しい方が良くなってるとは限らないのですが、今回のリニューアルでは少しばかり良い方へ変化したのではないでしょうか?




●分類:リキュール(発泡性(1))
●原材料:発泡酒、スピリッツ(小麦)、炭酸ガス含有
●アルコール分:5%
●価格(帰り道のジャスコ):500ml/\155- 350ml/\105-

個人的お好み度:★★



にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも楽しみです


この「新旧呑み比べ」記事のファンです!

味の考察と、新旧が並べられたパッケージの紹介。

ここでリニューアルに気付き、
「同じように試そう!」と思っても、店頭は「新」一色。
前の味とデザインの違いを覚えているわけもなく…。

(前にもコメントした気がしますが)ノミ太蔵さんの
準備とリサーチには感心です!

| 川島孝之(表参道の小さな広告屋から) | 2008/06/01 00:56 | URL | ≫ EDIT

>川島さん

仕事ではこんなにバッチリ下準備しないのに・・・^^;

比較用に残してる旧製品、うっかり飲んでしまわないように要注意です。
しかし、間違って飲んでも、田舎なので旧製品はしぶとく店頭に並んでたりしますけど。
その代わり新製品は遅かったり、全然手に入らなかったり。

キルケニーなんか未だに出会えません・・・
http://www.sapporobeer.jp/product/beer/kilkenny/index.html

| ノミ太蔵 | 2008/06/02 06:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/451-7acb02d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

