PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子二代で

スケッチブック
実家の片付けをした時に出てきたスケッチブック。
ノミ太蔵が幼少の頃に使っていたものですが、ほとんど使ってなかったので自分の子どもの落書き用にと持ち帰りました。

少しばかり当時描いた絵が残ってたので、見てみますと・・・
 ↓
 ↓
 ↓



スケッチブック1
まずはダンプカー登場。
明らかに過積載です
車が大好きで、車の絵ばかり描き、いつもミニカーで遊んでました。

右端のはマツダ・コスモスポーツ




スケッチブック2
次はロボット。
これは分かりやすいですね。
ゲッターロボG「ゲッタードラゴン」!!


ロボットアニメも大好きでした。
これ以外に当時好きだったのは、ライディーン、ダイアポロン、ガイキング。





スケッチブック3
おぉ!!
これまた懐かしい!!
「恐竜探検隊 ボーンフリー」!!
恐竜も大好きで、恐竜図鑑だけボロボロにすり切れるまで見てました。
当時の知識が若干今の仕事にも役立ってたりします^^


 ↑
参考動画




スケッチブック5
むむ!またしても恐竜もの。
憶えてますぞこのメカ。
何だったかな~・・・・・と考える事数十分!

思い出した!
「恐竜大戦争アイゼンボーグ」!!!


 ↑
参考動画




スケッチブック4
しかし、これは何か分からん。
いくら考えても思い出せず・・・・
何だろう、このヘルメットかぶった人たち?

右端のSL?がヒントなのか???

思い出せそうで思い出せない。
どなたか分かる方、教えてください('A`)



スケッチブック6
そして当時の我が家の食卓。
子どもってこういう奥行きのあるものでも必ず真横から見た二次元図で描きますね。




スケッチブック7
あれれ?
よく見るとこのビール★マークですね。
呑み始めた物心のついた時から我が家はキリンビールだった気がするんだが・・・

サッポロの時もあったのかな?
自立してる栓抜きがかわいいです^^




このスケッチブック、おそらくノミ太蔵が5歳頃のものだと思います。
懐かしいなぁと幼い頃を思い出しつつ、ここに自分の子どもの落書きが加わり、現在親子二代で使ってます。
このまま置いといて三代目まで狙ってみるか?



関連記事

| 酒雑記 | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お子さんが将来有名人になった時、必ずTV受けに必要になりそうなんで大事にとっておきましょう(笑)

これはノミ家の家宝ですよ^^

| たかりょう | 2008/06/01 08:47 | URL | ≫ EDIT

>たかりょうさん

わはは~、まかり間違ってそんな事にでもなったら、スケッチブックより親が嬉しがってしゃしゃり出てしまいそうです。

そのうち、今の晩酌姿が描かれてしまうかも!?

| ノミ太蔵 | 2008/06/02 06:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/452-745b8d94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

