PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麦之助

麦之助
またまた飲んだ事の無い韓国産のを発見したので呑んでみました。

「麦之助」(むぎのすけ)
・・・なんかカワイイ名前だ

どんな酒かなと調べてみたところ、原産国オランダという古い情報がちらほら見受けられます。
どうやらかつてはオランダ産だったのが、韓国産に変わったようですね。
オランダ産のが呑んでみたかったな。


モコモコモコ・・・
結構泡立ちは良好。
軽い目の味ですが、シュワシュワ炭酸刺激系ではなく、割とまろやか路線なのが良いです。
ほのかな甘味と苦味。
「麦之助」だけど麦の風味は乏しいな。
臭みや嫌味はないので、さらりと自然に呑めます。
でも、ちょっと薄めで印象に残りにくい味かな。


●原産国:韓国
●輸入者:株式会社ドウシシャ
●分類:リキュール(発泡性)(1)
●原材料:発泡酒、スピリッツ、炭酸ガス含有
●アルコール分:5%
●価格(某100円ショップ):330ml/\98-

個人的お好み度:★★☆☆☆



麦之助おかず
鰯の梅紫蘇挟み揚げ。
風味の強い揚げ物だから、「麦之助」を余計に薄味に感じたのかも。



にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/475-e081f61c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

