PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レーベンブロイ(アサヒ)

レーベンブロイ
飲んだこと無かったので買ってみました。
「レーベンブロイ」

ドイツ・ミュンヘンのビールですが、1983年より日本初のライセンスビールとしてアサヒビールが醸造しています。(通称:白缶)
本国ドイツ生産の輸入品もあります。(通称:青缶)
今回のはアサヒビールライセンス製品の国内生産バージョン。

ラベルには獅子が描かれており、ドイツ語でレーベン(Löwen)は「獅子」で、ブラウ(bräu)は「醸造所」のことだそうです。


泡立ちは良いけれど、粗めで泡持ちはあまり良くない。
やや甘味を感じさせる香り。
スッキリさっぱりとした喉越しで、やや苦味と酸味が立ってる味わい。
麦芽100%だけどそれほど麦の風味は感じられず、余韻もあっさり。
後味は少し酸味が残る。
ん~、本国のを飲んだことがないのだけれど、これは善くも悪くも日本の(アサヒの)ビールという感じ。

本家の味を忠実に再現してるのか?
はたまた名前だけ借りた完全な日本ビールになってしまってるのか??
これは本家のを飲んでみないと分かりませんね。
(だからライセンス製品はあまり好きでない)


●分類:ビール
●原材料:麦芽、ホップ
●アルコール分:5%
●価格(某大型酒販店):350ml/\205-

個人的お好み度:★★☆☆☆




レーベンブロイ昼寝
日曜の昼下がり。子ども二人は昼寝中zzz
嫁さんはお買い物。
ノミ太蔵は暑さに負けてお楽しみ中^^;

フラッシュ焚いたら夜みたいになっちゃった。
外は茹だるような暑さです



にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/476-f8fb8b8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

