PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キリン ザ・プレミアム無濾過〈ホワイトビール〉

プレミアム無濾過ホワイトビール
7/30日発売、キリン ザ・プレミアム無濾過〈ホワイトビール〉

キリンの最高級ブランド「ザ・プレミアム無濾過」シリーズの新商品。
季節ごとに出されるシーズンプレミアム商品(2008年は夏・秋・冬)で、このホワイトビールは夏の数量限定品。

小麦麦芽を50%以上使用するヴァイツェンタイプで、夏らしいフルーティな香りとさわやかなのどごしを存分に味わえるビールとのこと。


パールホワイトに、水色ラインを基調とした涼しげなラベル。
フルーティな酸味の、すぃ~っと爽やかな飲み口。
後からジワジワ~っと芳ばしく、キメの細かい軽やかなコク。
無濾過のまったりしたコクはありますが、スッキリとした酸味が重さを感じさせなくしてます。
銀河高原ビールのヴァイツェンと比べるとサッパリ風味に仕上がってるかな。

・・・が、後味に割と渋味とエグ味が残る。
それがしつこく残り、せっかくの爽やかさが消えてしまう気がしますぞ。

レモンも入れてみましたが、飲み口は爽やかになるものの、やはりこの後味が気になる。
ん~・・・・キリンとわかる後味・・・


●分類:ビール
●原材料:麦芽(大麦麦芽、小麦麦芽)、ホップ
●アルコール分:5.5%
●価格(コンビニ):330ml/\253-

個人的お好み度:★★☆☆☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノミ太蔵さま

昨日、わが家でもご紹介されているホワイトビールを飲みました。
ひさびさのビール(普段は発泡酒)に感動しつつ、
グラスに注ぐと…泡のたちかたが素晴らしい。
期待してグラスを傾けると、フルーティーな香りに思わずうっとり。
しかし、おっしゃるとおり最後になにやらフンガ!となる、
雑味というかエグ味というか…残りますね。
もう少し最後がすっきりすればいいのに。

| コトブキン | 2008/08/05 00:41 | URL | ≫ EDIT

気になり出すと・・・

>コトブキンさん

そうなんです。
飲んでる時は美味しいなぁ~と思ってたのに、
一度気になり出すと、後味ばかりが気になってしまいました。
(ブログに感想書こうと思い呑んでるから集中し過ぎなのか?)
爽やかなまま終わると、また違った印象のビールになるんでしょうけどね。

まだ2本残ってるので、なるべく気にしないように呑んでみますわ。

| ノミ太蔵 | 2008/08/05 12:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/485-59483ec5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

