PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伏見 酒蔵巡り

伏見の酒蔵巡りに行ってきました。

と、言ってもパソコンの中で。


8/5からサービスが開始された「Googleマップ ストリートビュー」の日本版。
実際の通りに立った視点で街中の様子が見ることの出来る機能です。

面白そうなので、さっそく伏見の蔵巡りに行ってきました。
 ↓
 ↓
 ↓


ぐりぐり動かせます
 ↓

大きな地図で見る
まずは黄桜カッパ前。
まるで散歩してるかのように通りに沿って進めるし、ぐるりと周りを見渡すことも出来る。
面白いですね。



大きな地図で見る
月桂冠大倉記念館前。




大きな地図で見る
「富翁」の北川本家「おきな屋」前。



大きな地図で見る
「英勲」の齊藤酒造前。



大きな地図で見る
こちらは招徳酒造前。



大きな地図で見る
「月の桂」の増田徳兵衛商店前。
本当にだらだら散歩してる気分です。



大きな地図で見る
玉乃光酒造前。
この時点で視点を上下方向に振ることが出来るのに気付いた。
自分で見上げてる気分です。



大きな地図で見る
通りから見える煙突が目印。
「桃の滴・澤屋まつもと」の松本酒造。



大きな地図で見る
「蒼空」の藤岡酒造前。



商店から個人宅までばっちり写ってますね。
地図だけでは分からない、実際の現地の様子が分かるので使い様によっては大変便利な機能。
変な場所や、怪しい店などは、人の顔や車のナンバーはぼかしが入ってるようですが、一発で特定されるような特徴のある車なんかは危険ですね。
みなさんノーマルに戻しましょう^^;

さて、うちの田舎まで来るのはいつの日か・・・


~おまけ~
Googleストリートビューで見つけた面白い画像を集めたサイト
「Streetviewr」


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 酒雑記 | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/489-960add0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

