PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寿司屋で昼酒

昨日は平日の休みだったので、銀行へ行ったりチョコチョコ用事済ませて、ちょこっと昼酒にありつく^^

この前からダイエットを始めた嫁さん。
食事は一日一食で、それ以外はダイエット用のジュースみたいなの飲んでる。
ようやるわ^^;

と思ってたら、やはり食べたいという欲望は日増しに強くなるばかりのようで、
この日も朝から何も食べてないようだったけど、「こ、米が食べたい・・・とにかく米が・・・」とうわ言のように言うので、本日の唯一の食事は近所の寿司屋でランチ。

寿司ランチ
お昼のお任せコース?みたいなの。
お任せだから文句は言えないが、中トロ2貫もいらないので光り物か貝入れて欲しかった。
この後、ミニ海鮮ちらしとデザートを食べて満足げな嫁さん。

ノミ太蔵もちゃっかり昼酒にありつく。
この店は、日本酒は「朝日山」が常備酒で他は“今月の地酒”となってる。
今日は何があるのか聞いてみると「越州」と「〆張鶴」とのこと。

じゃあ〆張鶴で。
海鮮サラダを肴にちびちび。
昼に呑む酒は旨いなぁ^^



寿司デビュー
下の子、廻らない寿司屋デビュー。(と言ってもジュース飲んだだけだけど)

お姉ちゃんはまだなのに・・・
この時間帯、お姉ちゃんはこの寿司屋のすぐ近くの保育園でお昼寝中zzz
すまぬ。
寿司が食べられるようになったら連れてきてあげますよ。


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 食べ太蔵 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/514-e66a9d1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

