PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キリン スムース

キリン スムース
9月17日発売『キリン スムース』
既成概念の打破にチャレンジした、嗜好のライト化・ソフト化の流れをとらえた「ふわっとうまい、が軽やかにつづく」がコンセプトの新商品とのこと。


見た目は普通のビール風。
泡立ちも良い。
コンセプト通り、ふわっとやわらか~い口当たりで、炭酸の刺激が少なく非常にまろやかな飲み心地。
苦味はほとんど感じず、ほのかな酸味と微妙な甘味。
『ゆるゆる系』なので、何飲んでるんだか分からなくなってくる^^
たしかに『スムース』だわ。

ビールのつもりで飲むと『?』な味ですが、軽やかな味わいでクドさやエグみも無く、これはこれでアリかと思わせる味。
コンセプトからして、あまり期待してなかったんですけど、商品の出来としては良好な気がします。
普段ビール飲んでる人には、思いっきり物足りないと思いますが、ビールの苦味や味が苦手な人でも飲めそう。


●分類:リキュール(発泡性)(1)
●原材料:発泡酒(麦芽・ホップ・大麦・糖類)、大麦スピリッツ
●アルコール度数:4%
●価格(ローソン):500ml/\197- 350ml/\147-

個人的お好み度:★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 23:48 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お~ 飲みましたね

缶は綺麗なんだけど 炭酸が少ないからか しつこい系のおつまみやおかずには 合わないかな
かえって お豆腐とか 和食系であわせても良かったかと反省中
店頭では どーんと並べて6缶658円で 売り出し
可愛いおねえさんがサンプル販売していたよ
ノミ太蔵さんは すぐに買っちゃうかな(笑)

| 花奴 | 2008/09/20 21:56 | URL | ≫ EDIT

トラックバックのお知らせ

ノミ太蔵さん、こんばんは。

(ノミ太蔵さんのブログへの訪問は、たとえ昼間でも
仕事を終えてほっと一杯気分。
いつでも「こんばんは」って感じです。)

この記事「キリン スムース」と、
9/11の「サッポロラガー<缶>」に
トラックバックをさせていただきました。

いつもながら、うまい酒と、うまそうな料理と、
うまい論評!
たまに「自分の飲み(呑み)」の参考と、
記事の引用(リンク)をさせていただくことを
お許しください。
(人に「ふる」のもディレクターの仕事なので。笑)

| 川島孝之(表参道の小さな広告屋から) | 2008/09/21 00:14 | URL | ≫ EDIT

子供をダシに

>花奴さん

露骨に近づくとただのエロオヤジなので、最近は可愛いおねえさんがいると子供をダシに近づくノミ太蔵です^^;
このワザが使えるのも後数年かな?

スムースはビールとしては?な味ですが、開発者様には失礼ですが予想外にまともな味だと思いました。
ただ個人的には、ビールがあるのにわざわざこれを飲む事は二度と無いかも。

| ノミ太蔵 | 2008/09/21 16:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

>川島さん

ブログ更新するのが深夜だったり、早朝だったり、昼休みだったり、
仕事中でもほっと一杯気分のノミ太蔵です。(←あかんやん)

私は人に「ふる」のがヘタなので効率上がらず、それでいてなんだか忙しく、なにやってんだかです。
いい加減、効率良い仕事をしないと会社に放り出されるかも-_-

いつもご丁寧にありがとうございます。
見てもらう為にブログやってるので、ご遠慮なくどんどん引用しちゃってください。

| ノミ太蔵 | 2008/09/21 17:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/534-903aa056

TRACKBACK

新缶ビール、連続飲み!

ビール、好きです。 (他のお酒も好きだけど!) このブログの「ブログ内検索」をすると 山のようにヒットします(笑)。 「単語:ビール」の登場回数は (カテゴリー分けの重複を含み)3年で133件! 10回に一回は登場? ← 計算、テキトーです。 新製品は、...

| 表参道の小さな広告屋から | 2008/09/19 03:00 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

