PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サントリー モルツ ダークビター

モルツ ダークビター
9/30発売サントリー『モルツ ダークビター』

麦芽の一部にローストした濃色麦芽を使用することによる「芳醇な香ばしさとコク」と、ビターホップのみを使用することで「引き締まった力強い苦味」を実現した、コンビニ限定・数量限定商品。

苦味を抑えた商品が増える中、このような苦味を強調した商品もたまに出ますね。
メーカーさんも「苦いの好きな人も忘れてませんよ」ということでしょうか^^
ノミ太蔵的には嬉しいです。


泡はモコモコ。
飲み口はさっぱり軽く、見た目から受ける印象より、さらりとした口当たり。
缶のイメージからもう少しコッテリ系かとイメージしてました。
しかし、飲み口は軽いものの、強めの苦味と麦の風味がじゅわじゅわ~っと押し寄せ、いいですよ!
洋酒?をイメージさせる華やかで広がりのある香り&苦味が長く続く余韻が、大人な感じでグーなビールです。

個人的にはもう少し旨味にコクがあると、尚好みかな。


●分類:ビール
●原材料:麦芽、ホップ
●アルコール分:5%
●価格(ファミリーマート):350ml/\217-

個人的お好み度:★★★★


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も苦いビール大好きです。

普段は中々テレビを観ないので、ノミ太蔵さんのブログは
ビールの新商品の情報にかなり強い味方になっています(笑)

週末にでも買ってみようかなぁ~♪

| ienomi | 2008/10/01 22:18 | URL | ≫ EDIT

>ienomiさん

うちもここ数年、ほとんどテレビを見なくなりました。
もっぱら子ども番組、子どもDVD専用機となってます^^

ビールはやはり苦味も大事ですよね。
このダークビターは苦味も強めですので是非呑んでみてくださいな。


| ノミ太蔵 | 2008/10/03 06:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/540-b1a9e9b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

