PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サントリー ダイエット〈生〉クリアテイスト

ダイエット生 クリアテイスト
10月7日発売、サントリー『ダイエット〈生〉クリアテイスト』

2001年に発売された機能系発泡酒「ダイエット〈生〉」を『カロリー50%カット、糖質70%カット、プリン体50%カットの機能はそのままに、クリアで雑味のないすっきりとしたおいしさ、「クリアテイスト」を実現しました』とのこと。

個人的に相性の良くないダイエット系ですが、新商品なのでとりあえず飲んでみる。
(お腹のたるみ具合からすると贅沢言ってられないんだけど^^;)


缶のデザインはお上品になりましたが、地味で売り場で目立たないし、パッと見、ダイエットイメージでもない。
いっそ、スリム缶にして腰の辺りにくびれでも入れちゃえばいいのに。

ちなみに旧缶
 ↓
ダイエット生



うすい!
うすいよ~、かなり。
水みたい。
でも、口に入った瞬間は華やかな香りが広がり、鼻にスーっと抜けて行く。
「お!意外といい香り!」
これが「ホップを煮沸開始時と煮沸後半の2段階投入により引き出した」という爽やかな香りなのか。
しかし、その後は肩すかしを食らったような薄味。
たしかにこれならカロリー低そうだ。

アルコール度数も低いので、ガブガブ水みたいに飲む向きにはいいかもしれない。



●分類:発泡酒
●原材料:麦芽、ホップ、大麦、糖類、酸味料、クエン酸K、
     甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、苦味料
●アルコール分:3.5%
●価格(ジャスコ):178円/500ml 125円/350ml

個人的お好み度:☆☆☆☆



ダイエット生 クリアテイストおかず
子供のおやつを一枚強奪


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/545-6cd26139

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

