PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近江ブルーメンビアー 3種呑み比べ

ブルーメビール1
先日、滋賀県のブルーメの丘に行った時に買ってきたビール。
ドイツ・バイエルン地方の農村を模した農村型観光施設。
子どもを遊びに連れて行くという建前ですが、ノミ太蔵の頭の中は既に地ビールとソーセージ^^


その時の様子は嫁さんブログにて。(いつもの手抜き^^)

『近江ブルーメンビアー』
3本セット(保冷剤付き)で1,200円だったかな?
製造者:株式会社北山ファーム(滋賀県蒲生郡日野町)
製造場:滋賀農業公園内ビール製造所


ブルーメビール5
そのときの昼食。子どもが小さいので園内のレストランで。
ビールは園内の醸造所で造られる地ビール。
おばちゃん注ぐの失敗して泡無いよ~。

バイキング形式でしたが、料理は残念ながら元を取ろうとすら思わない内容^^;
ビールも飲んでる気がしない味?



ブルーメビール2
まずは『ピルスナー』
甘味のある優しい味わい。
苦味は無く爽やかフルーティ。
でも、ちょっと軽くて頼りないな~。

●分類:ビール
●原材料:麦芽、ホップ
●アルコール分:5%

個人的お好み度:★★★☆☆



ブレーメンビール3
次は『ミュンヒナー』

薄いな~。
先のピルスナーより水っぽい。
香りは焦げたような薬品臭?
わりと酸味あり。
あまり好きなあじではない。

●分類:ビール
●原材料:麦芽、ホップ
●アルコール分:5.5%

個人的お好み度:★★☆☆☆



ブルーメビール4
最後は『スペシャル』

これも軽いな~。
最初は甘く、酸味と芳ばしさが後からジワリ。
コクはあまり感じない。
冷えてるとイマイチだけど、ぬるくなってくるとそれなりに飲める味に。

●分類:ビール
●原材料:麦芽、ホップ
●アルコール分:6%

個人的お好み度:★★☆☆☆


3種とも苦味は少なく、さらりと軽いビールでした。
もうちょっとガツンと濃いのが好きなので、個人的には物足りない味だな~というビールたちでした。



ブルーメビール6
ソーセージでいただいております。(近所のスーパーで買ったやつだけど)


ブルーメビール7
後半は日本酒へ。
この日は秋鮭の白子を使ったおつまみ。
天ぷらと白子ポン酢で。
うま~イ^^


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど!

ノミ太蔵さま

いつも楽しいお酒ネタ、ありがとうございます。
今回のブログ、ビールネタで終わると思っていたら、
最後の最後に「秋鮭の白子」となっ!!
思わず手が止まってしまいました。
近所のスーパーなどでたまに見かけますが、
どないして食べたらいいんやろ…って思っていました。
なるほど、ふつうに白子ポン酢と天ぷらでうまいワケですね。
さっそく買って試してみます。ああ、日本酒に合いそう…。
楽しみだ~!

| コトブキン | 2008/10/16 12:01 | URL | ≫ EDIT

魚の鮭は酒の肴

>コトブキンさん

鮭の白子、若干クセはありますが(血管が取りきれてなかった?)
安くて量も多いので納得の味。
少し前に柚子胡椒焼きやバター炒めなんかも作ってくれましたが、
やはりポン酢と天ぷらが美味しいですよ。

次は酒蒸しにでもしてもらおう。
(自分でする気無し^^;)

| ノミ太蔵 | 2008/10/17 19:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/547-a6d77e0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

