PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサヒ ジンジャードラフト

ジンジャードラフト
10月21日発売、アサヒ『ジンジャードラフト』
ショウガから抽出したジンジャーエキスを配合した発泡酒。
「発泡酒本来の爽快な「のどごし」に、ジンジャーの「刺激」「辛さ」を加えることで、軽快な刺激と爽快感を楽しめる新感覚発泡酒」だそうです。

美味しいかどうかより、どんな味かに非常に興味がそそられる商品ですな。


くんくんくん・・・
たしかにショウガの香り。
ぐびっと呑んでみると最初の香りほどはショウガを感じない。
もっとガツ~ンとショウガ風味かと思ってたら、意外と甘味と苦味のバランス良い発泡酒。
あまり強過ぎると売れないのかな?
でも、よく味わってみると「あぁ、やっぱりショウガ入ってる」と分かる。
鼻に抜ける余韻にショウガの風味を感じ、最後にショウガの辛味がキリっと締めてる。

もっとヘンテコ商品かと変な期待をしてたけど、割と好きな味かも~。


●分類:発泡酒
●原材料:麦芽、ホップ、大麦、大麦エキス、米、コーン、
     スターチ、糖類、ジンジャーエキス、香料
●アルコール分:5.5%
●価格(コンビニ):222円/500ml 161円/350ml

個人的お好み度:★★★☆☆




へへへへへ・・・
娘に初めてお酌してもらいました。
半分ほど呑んだところへ、「どうじょ」と缶に残ってたのを上手に入れてくれました。
お茶なんかは入れてくれることがあったけど、アルコール類は初めて。
早くお酌してもらいたいなぁなんて言ってたけど、思わず念願かないました^^
ほんで「大きくなったら、おとうしゃんと一緒に飲むの~」だって。

おとうさん、鼻の下を伸ばしながら、「ぜったいやぞ!ぜったいやぞ!」と指切りしましたよ。




にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 12:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノミさま

ホントにちょうどいま、ジンジャードラフトを飲んでいました!
コイツにそのようなコンセプトがあったとは…
普通の発泡酒と思って飲んだらとんでもない味で
正直「なんじゃこりゃ」状態でしたが、
コチラのブログを読んでから飲み直すと
「まぁ、そういうコンセプトなら」という結果に。
でも、あんまり料理に合うモンじゃないですね。

| コトブキン | 2008/10/22 21:46 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにお邪魔します。
ジンジャードライですが
なるほどなぁという感じでした。

バランスが良く、食前酒と
してはいいですよね。
嫁も「これだったら飲める」と
喜んでいました。

3本、4本とはいかない酒ですが、
たまに飲むにはグッドですね。

| K | 2008/10/23 10:30 | URL | ≫ EDIT

>コトブキンさん

知らずに呑んだら『なんじゃこりゃ~』でしょうね^^
知ってて呑んでも恐ろしく好みの分かれそうな味ですから。

個人的にはもっとショウガ風味強くてもいいと思ったんで、土生姜すりおろした汁を入れようとしたんですが、在庫切れだったので(ショウガないなぁ)チューブのねりショウガを投入してみました。
 ↓
やはりチューブ入りのは香りないな。
ざらざら食感になっただけでした^^;




>Kさん

ショウガ風味が好きな人だったら「アリ」な味ですよね。
割と好きな味でした。

時々、変化球として呑むのにには良さそうですね。
たくさん飲むタイプではないと思うので、もう少し生姜の風味が強いのも呑んでみたいです。

| ノミ太蔵 | 2008/10/23 18:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/553-188ee481

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

