PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七五三で宿敵と対決

753-01
七五三参りに行ってきましたよ。
 ↓
 ↓
 ↓


753-02
最初は静々と歩いてる・・・



753-03
と思ったのも束の間。
いつもの調子で砂利遊び。
今日はやめて~


753-05
平日だったので同じ時間帯にお祓いしてもらったはもう一組だけ。
しかし、この一組とは、神社より先に行ってた写真屋さんから一緒だったりする。
田舎だから行くところが限られてくるからなぁ。


753-06
秋も深まりつつあります。



753-04
ご祈祷してもらってる間は騒がず、何とか持ちました
最後の方で「抱っこ抱っこぉ」と小声で言ってたけど。
そしてなぜか「今日で三歳になったの~」って、誕生日まだですよ。
おめでたそうな雰囲気、見知らぬ人からも「おめでとう」と声をかけられ、誕生日だとおもったのか?



753-07
その後、神社の近くの料理屋さんで会食。
お酒は月桂冠。

・・・この味、月桂冠の上撰だな。
嫌な予感


伏見のお酒ということもあり、地元では、お使い物や寄り合い・宴会など、かなりの高確率で遭遇する。
おそらく、人生で一番量を呑んでる日本酒だろう。
しかし、このお酒とはとにかく相性が悪いノミ太蔵。
過去にひどく悪酔いした時は、絶対と言っていいほどこのお酒を飲んだ時なのだ。
(月桂冠の上撰が悪い酒というわけではありませんよ。あくまでノミ太蔵と相性が悪いだけ)

しかし、今日はいつもと違うぜ。
こんなこともあろうかと事前にウコンサプリを呑んできたのだ。



753-14
千歳飴を「ガリガリ」食べながら踊る娘さん。
それ、飴なんですけど・・・

何か開店準備中のママさんみたいで笑える^^



753-15
お姉ちゃんが走り回ってるの見て我慢出来ず、この後脱出



753-08
やめて~畳が痛む~



753-16
じっとしてられず、厨房へ潜入。
むむ、奥のお燗機の上にあるのは、やはり宿敵「月桂冠上撰」・・・
この時はまだ記憶がある。


しかし、この辺りから記憶があやふや。
デザート辺りはまるで記憶が無い。
そんなに大量に呑んだわけでもないのに。




753-17
・・・・で、帰宅して撃沈
しばらくは子どもと遊んだりしてたらしいが記憶無し。

夜中までこの状態でzzz
一度目覚め、布団に移動するも気持ち悪くなり、トイレのお世話に。
その後、30分おきにトイレにこもり→洗面所→お茶で口を湿らす、の規則正しいローテション。
戻すものが無くても、胃液や唾液が少したまると気持ち悪くなる。
あぁ、いつもの悪酔いパターンだ。
結局、新聞配達が来る頃までこの状態が続いた。

ウコン効かず。
やっぱり、相性悪いお酒ってあるんでしょうか?
苦手意識があるから精神的なものなんでしょか。

あ゛~気持ち悪かった


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 酒雑記 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めぇごい盛りですね^^

もうじっとしていられないこの年頃が、ま~んずぅめぇんこいんだよなぁ。
ほっぺたベロベロしたくなります^^

宿敵には勝てず・・・それでも呑む(笑)
今回も負けたようですが、それでも呑んだあなたは偉い!(爆)

| たかりょう | 2008/11/14 14:15 | URL | ≫ EDIT

>たかりょうさん

今ならサービス価格!!
1ベロベロ¥1,575(税込)です。〈通常:¥2,310(税込)〉
お会計窓口はノミ太蔵まで^^


今回も返り討ちに遭ってしまいました・・・
嫁さんにも言われました。「苦手なら呑まなきゃいいのに」
全くその通りです。ハイ。

でも、多分また呑むでしょう^^;



| ノミ太蔵 | 2008/11/15 19:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/564-87c61dab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

