PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サントリー 冬道楽

冬道楽
11月11日発売「サントリー 冬道楽」
鍋料理に合うすっきりとした味わいが特長の新ジャンル商品。

メーカーサイトによりますと、
発酵度を高め、糖質20%カットのすっきりとした味に仕上げました。また、アロマホップとビターホップを最適にブレンドし、煮沸工程でホップを2回に分けて投入することにより、冬の味覚を引き立てる香りと味わいを実現しています。
とのこと。

~~~~~~~~~~~

潔い程のコテコテデザイン・・・
カッコいいかどうかは別として、実に分かりやすくて良いです→鍋専用。
この缶見たら、鍋食ってこれ呑んで~という姿が容易にイメージ出来る、というか無性に鍋が食べたくなる。秀逸なデザインなのかも。
鍋物セットと並べといたら、よく売れそうな気がするぞ。



泡立ち、泡持ちは悪くない。
香りは、ほとんど感じず。
では、一口・・・

やわらか~いスッキリ味。
ほのかな酸味を感じた後、じわ~っと旨味が顔を出します。
苦味はほとんど無くて、ややぼんやりした、つかみ所の無い印象。

コンセプト通り、すっきりした嫌味のない味ですが、水っぽい薄さというわけでもなく、それなりに味に厚みは感じます。
でも、やっぱりすっきり味。すいすい~と呑めます。

単体で呑むと物足りないけれど、鍋食ってガンガン呑むのには丁度良さそう。


●分類:リキュール(発泡性)(1)
●原材料:発泡酒、スピリッツ(小麦)、炭酸ガス含有
●アルコール分:5%
●価格:買ってきてもらったので不明

個人的お好み度:★★☆☆☆



冬道楽おかず
この日は湯豆腐。
すっきりvsすっきりで、ちょっとアンバランスだったか?
濃い味や辛い味の鍋にはスゴく合いそうです。

湯豆腐にはやはり日本酒ですね。
刈穂の山廃純米ひやおろしをぬる燗で。
染み入る旨さ^^


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ

関連記事

| 麦酒系 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鍋の季節

お久しぶりです。いつも拝見していて
思うのですが、奥様お料理上手ですね。
毎晩こういう酒の肴が出てくれば言うこと
なしですね。

んで奥に陣取る「刈穂」がなんとも言えずグッド。
鍋の季節になってきましたね。

| K | 2008/11/17 15:56 | URL | ≫ EDIT

>Kさん

ふふふ・・・
実は私が作ってるんですよ!


な~んちゃって、もちろん嘘です^^;
嫁さんはお酒呑めませんが、和食派&酒の肴みたいなのは好きなので、
お酒向きのおかずが多いです。
ありがたや~。

むしろ、子どもごはんに頭を悩ませてる模様。
好き嫌いは多いし、以前パクパク食べたからと思って再び作ると全く食べなかったり。
気まぐれ過ぎて「どうすりゃいいの~」って叫んでます。


我が家では既に鍋シーズンまっただ中です。
個人的には週7日湯豆腐でもOKですから^^


| ノミ太蔵 | 2008/11/18 19:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/565-58d843de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

