PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日はだらだらだらだら・・・

五郎八
古くなったソーラー給湯器を屋根から下ろすとのことで、労働後の夜の酒持参で実家に赴いた所、なぜか父ちゃん居間にデンと陣取り、昼間っから宴の様相???

「酒呑んで屋根登ったら危ないで。」と、遠回しに聞いてみると、
「ちょっと下ろしかけてネジ緩めたけど、重すぎてあかんわ。プロに任すわ」だって。
ちょうど伯母さんが五郎八やら自家製の干物やら酒の肴やら持ってきてくれたので、とっとと(むしろ積極的に)諦めて呑み始めたとこらしい。

人を呼び出しておいて、なんじゃそりゃ!!

・・・な~んて怒るはずも無く、いたってスムーズに合流^^


現在は不定営業になってますが、伯母さんが小料理屋やってるので、いつも美味しいお酒に合う料理を作ってくれます。
特に変わった材料じゃなくても、冷蔵庫にあるものからチャチャっとひと味違うプロの味。
この日も嫁さんが、和え物や漬け物の作り方教わってました。
そのうち晩酌時に登場するかな?



丹波ワイン新酒2008白
ジャム造り用に買ってあった丹波ワインの新酒を飲んだり。


郷の清水 H20瓶燗
持参の酒を飲んだり。ビールを飲んだり、パック酒飲んだり。
子供も連れてきてたので、子供の相手しながら(呑んでる時にこれが結構キツい。抱っこしてぐるぐる回れとか言われるし)
昼から夜まであれやこれやチャンポンでだらだら飲み続け。

おかげで翌朝ちょっと気持ち悪く、朝ご飯食べられませんでした^^;


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 酒雑記 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/568-b3b0ce08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

