PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッポロ ダブルオフ

ダブルオフ
11月24日発売『サッポロ ダブルオフ』
名前の通りカロリーと糖質を『ダブルにオフ』した機能系新ジャンル商品。
イオン系列店で限定発売だそうです。

ちなみにカロリーは40%オフ、糖質は70%オフらしいです。
(同社「その他の醸造酒」比)

すごく手抜き感のあるデザイン・・・
買って呑んでみたいと思わせないところも健康的と言えたりして^^;
(失礼なこと言ってスミマセン)


注ぐと泡がどんどん消えていく。
ちょっとイヤ~な感じのある香り。
期待せずに一口・・・

うわ~!薄い!!

『ダブルオフ』を実感出来る薄さ。
炭酸は強めで荒い感じ。
苦味が強く、甘味旨味はほとんど無し。
アルコール分も3%と軽いので、苦味のある炭酸水という印象。
麦芽の風味は皆無。
と、思って原材料見たら麦芽入ってないのね。そりゃ皆無だわ。

ただ、後味の嫌な感じはあまり無いので、慣れてくると意外と呑めたりする。
しかし、二回目は無いな^^;


●分類:その他の醸造酒(発泡性)1
●原材料:ホップ、糖類、水溶性植物繊維、エンドウたんぱく、カラメル色素
●アルコール分:3%
●価格(帰り道のジャスコ):500ml/\155- 350ml/\105-

個人的お好み度:☆☆☆☆




ダブルオフおかず
柿と大根と水菜のサラダ。
実家の母親が作ってたの食べたら美味しかったので、早速我が家でも登場。
大根は辛いものの方が、柿の甘味との相性が良く美味しいと思います。
二日酔い予防にも良いし^^



にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 02:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このサラダほんと、んめぇそうなんし!
二日酔い対策にも、えさそうだしねぇ。
早速女房に頼んでみようーっと^^

| たかりょう | 2008/11/28 09:09 | URL | ≫ EDIT

ほんと、まずそうです。

> すごく手抜き感のあるデザイン・・・
> 買って呑んでみたいと思わせないところも
> 健康的と言えたりして^^;
> (失礼なこと言ってスミマセン)

いえいえ、こちらこそすみません!
と、広告やパッケージにたずさわる者として
(この商品の関係者じゃないけど)
恐縮したくなるほどのすごいデザイン。

制作費も、ものすごい低予算(デザインの大切さに
お金をかけようなんて思っていない)なのでしょう。

たいていのビール系新製品は試す私ですが、
これは、今回の「ノミ太蔵さん」のレポートにて
「買わない」と決めさせていただきましたぁ。

| 川島孝之(表参道の小さな広告屋から) | 2008/11/29 21:45 | URL | ≫ EDIT

>たかりょうさん

簡単お手軽で、いつもと一味違う秋の味覚サラダ。
お子さんも喜ばれそうでおススメなんし。
うちの子は食べませんけど・・・

| ノミ太蔵 | 2008/12/01 06:54 | URL | ≫ EDIT

>川島さん

私はパッケージデザインの仕事は少ないんですけど、職業柄どうしても、味だけでなくデザインにも目がいってしまいますね。
色々と事情・制約はあるんでしょうけど、やはり見た目から与える先入観は非常に大きいですから、あまり疎かにしないで欲しいです。


>これは、今回の「ノミ太蔵さん」のレポートにて
>「買わない」と決めさせていただきましたぁ。
まぁ、そういわずに恐いもの見たさで飲んでみてください^^;

このようなブログで、個人的とはいえ感想載せたり、★でランク表示したりしてると、メーカーさん、蔵元さん、酒販店さんに(全くと言っていいほど影響は無いはずですが)迷惑なのでは・・・
と、ちょっと思うこともありますので。


| ノミ太蔵 | 2008/12/01 12:48 | URL | ≫ EDIT

か、買います。


はい、ビール(系)ファンとしては、これも買うことにします。
だから、ノミ太蔵さんを責めないでくださいサッポロさん!

サッポロは、数年前の広告が好きでした。
外資系代理店が担当していた時。
いまは制作体制がどうなったか知りませんが、
クライアントさんと意見が合わないのでしょうか、
商品とともに低迷しているような気がします。

あ、またいらぬ意見を!!!

「ノミ太蔵さん」のブログも私のブログも、
世の中に与える影響はほとんどないと
勝手に思ってはおりますが。

| 川島孝之(表参道の小さな広告屋から) | 2008/12/01 23:06 | URL | ≫ EDIT

か、買っていただけますか。

>川島さん

すみません無理強いしたみたいで。
でも、味は期待しないでくださいね。
(勧めといてヒドイ)

広告業界のことは全く素人ですが、私もこのところのサッポロのCM・広告の打ち方が、大手4社の中で一番「上手でないな」と感じてます。
関西圏で弱いのもあり、売り場でも他3社に押しやられ気味な気が・・・

あ、私もまたまたいらぬ意見を!!!

商品自体は悪くないものが多い(個人的ハズレ率が低い)と思いますので、
美味しくてカッコいいデザインのを期待。

| ノミ太蔵 | 2008/12/02 19:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/573-5e4d191c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

