PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キリン ザ・プレミアム無濾過〈ビアショコラ〉

ビアショコラ
本日発売『キリン ザ・プレミアム無濾過〈ビアショコラ〉』
プレミアム無濾過シリーズの数量限定新商品。

「チョコレート麦芽と呼ばれるカカオ風味の味わいを生み出す麦芽を一部使用した、大人のビターチョコのような味わいが特長の黒ビールです。」とのこと。


適度なほろ苦さ、適度な酸味、適度な芳ばしさに適度なコク。
全てが濃過ぎず薄過ぎず適度。
なんだか特徴が無いようにも取れるけど、なかなか秀逸な優等生的バランスのように感じる。
嫌味になるほどの個性が無い分、呑みやすい。

ただ、全く無個性な黒ビールというわけでもなく、苦さ・芳ばしさの中にジューシー&フルーティな甘味があり。(←これがチョコレート麦芽なのかな?)
この濃さにしては、爽やか&軽やかでサッパリとした後味。

結構好きな味だわ。
このバランス。


これが冷えてる状態での感想なので、ちょっとだけ残してぬるくして呑んでみる。
風味は濃厚になるけど、ベタッとした甘味・酸味になり少々クドさあり。




●分類:ビール
●原材料:麦芽(大麦麦芽、小麦麦芽)、ホップ
●アルコール分:5%
●価格(コンビニ):330ml/\253-

個人的お好み度:★★★★



にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/574-98b7d6ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

