PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サントリー モルツ スノーホワイト

スノーホワイト1
12月16日発売「サントリー モルツ スノーホワイト」
コンビニ限定発売の「小麦麦芽を使用した真っ白できめ細やかな泡のビール」
クリスマス向け?

以前、同じようにコンビニ限定で「モルツ ダークビター」というのが出てて、割と好みの味だったのでちょっと期待して呑んでみる・・・


香りはややツーンと酸っぱい感じ。
やわらかく、酸味のはっきりした味。ほのかな甘さと控えめな苦味。

「スノーホワイト」って言う名前から、もっとヴァイツェンっぽい優しいコクのある小麦ビールを想像してたけど、なんだかやわ~い感じの普通のビール。
軽やかな麦芽の余韻が小麦っぽい気もするけど、小麦麦芽使用量が20%程度らしいので、こんなもんかという印象。
微妙に物足りない、中途半端感のある味でした。


「モルツ スノーホワイト」
●分類:ビール
●原材料:小麦麦芽、ホップ
●アルコール分:5%
●価格:350ml/\215-

個人的お好み度:★★☆☆☆



スノーホワイト2
せっかくだから、冷蔵庫の奥に眠っていたダークビター最後の一本も一緒に。

味・香りともに濃厚なダークビターの前では、スノーホワイトの存在感が・・・



スノーホワイト3
じゃあ、混ぜちゃえ!ということでハーフ&ハーフに。

液体部分の見た目はダークビターのまんまですが、泡がかなり白くなったぞ!
さすがに「真っ白できめ細やかな泡」が売りのビールだ。

で、味はダークビターをちょっぴり薄めましたという感じで、ダークビターの存在感の前には成す術も無しでした。



にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/582-59641e29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

