PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

死に損ないは捨てられず

mac0
昨日は職場の大掃除でした。
一年頑張っていただきましたキーボードもお掃除。

多くの仕事を新年に持ち越してしまった。気が重いな~。
しかし、休み返上で仕事するほど働き者では無いので、来年頑張ることに^^;



mac7
以前に会社のロッカーから発掘されたPowerBook 100
起動しなかったのでそのまま放置してたのをこの際捨てようかと思い、念の為起動してみると・・・


mac1
オぉΣ(゚д゚;)!!
起動した!!
葬式で棺桶の中の遺体が目覚めたような気分。

捨てられるのを察知して防衛本のが働いたのか?



mac8
・・・と思ったのも束の間、OS見つかりませんの表示が。
中身が消えてるのか、HDが死んでるのか?



mac4
物持ちがいいというか、何となくもったいなくて捨てられなかった古い起動ディスク登場。
初めて触ったMac OSだから。

別体のフロッピーディスクドライブは生きてる模様。






mac2
とりあえず起動。
うぉ、ちょっと気が早いぞ!

そういえば昔のMacは、お正月とか誕生日とか祝ってくれましたり、機械なのに何となく人間味があったな。
それに比べると最近のは高性能になった分、愛想が無いな。



mac5
懐かしき漢字Talk6。
HDは・・・

へんじがない。ただのしかばねのようだ。

やっぱり壊れてるみたい。
いまどきSCSIの2.5"HDなんて手に入りにくそうだな~。



mac3
と、思ってたら突然プツン!



mac6
その後は謎のエラーコードが出て起動不可に。

しかし一瞬息を吹き返したので捨てにくくなってしまったな~。
またゴミが増えていく。



その後、お疲れさんで飲みに。
ちょっと飲み過ぎて今朝は気持ち悪いです
関連記事

| 酒雑記 | 07:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノミさん

今年一年、お疲れ様でした。
それにしても改めて考えるとかなりの酒量ですねw
来年もたっぷりのんで、笑って過ごしましょう!
では、よいお年を!!

| コトブキン&ヨメブキン | 2008/12/31 11:41 | URL | ≫ EDIT

>コトブキンさん、ヨメブキンさん

あらら、お返事遅くなり年が明けてしまいました。
(夜更かししてた子ども寝かしつけてたら一緒に寝てしまい、布団の中で年越ししてしまったノミ太蔵です^^;)

その酒量分、酒税としてお国に貢献してるということで。
本年も美味しいお酒と美味しいサカナで楽しみましょう!!

| ノミ太蔵 | 2009/01/01 01:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/586-a65aaf05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

