PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサヒ オリオンいちばん桜

オリオンいちばん桜
1月20日発売「アサヒ オリオンいちばん桜」
カスケードホップ使用の季節限定商品。
(沖縄・奄美大島地域では12月2日より本家オリオンより発売済み)


沖縄ではお正月過ぎに咲き始めると言う緋寒桜(ヒカンザクラ)が描かれた、とっても春らしい華やかなパケージ。
こっちはここんとこ冷え込み厳しく、朝布団から出られない状態ですけどね~。



泡はきめ細かく泡立ち良好。
オリオンビールって色も味も薄いイメージがあるんですが、これは色も味もしっかりしてる。
カスケードホップの爽やか&華やかな香り。強過ぎないので飽きるほどプンプン香りません。
苦いようで苦くなく、丸みのあるマイルドかつ爽やかな風味。
味わいとしては軽やかに感じるけど、薄いわけではなくしっかりとコクもあります。
麦芽の風味はあまり感じないかな~。
なんとなく春らしく明るい気持ちになるマイルド爽やかビールですね。

割と好きな味です。



●分類:ビール
●原材料:麦芽、ホップ
●アルコール分:5%
●価格(コンビニ):350ml/\217(税込)

個人的お好み度:★★★★



水菜
実家で貰ってきた新しい?水菜。
ご近所さんが作られた新しい技法(農法?、品種?)のもので柔らかいらしい。
早速、鍋とサラダでいただいてみます。

鍋の方はたしかにいつものより柔らかい気がする。
といってもへにゃ~となるわけでなく、シャキッと感を残しながらも食感は柔らかめ。
一方サラダの方は、固さはいつも通りでそれほど差があるようには感じなかったけど、繊維感というかスジっぽさが無いので、シャキシャキ噛んでる食感が心地良いです。
嫁さんはいつものより苦いかも~って言ってたけど、ノミ太蔵的には分かりませんでした。

こんなとこです--->母上。


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ


関連記事

| 麦酒系 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/599-9431b871

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

