PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ONI-YANMA 試し呑み

オニヤンマおかず
ゆうべは一昨日届いた「ONI-YANMA」(オニヤンマ)を試し呑み。

節分まで置いとこうかと思ってたんですが、開けてからも味の変化が楽しめるとのことなので、ちょろりと呑んでみました。

さほど強く感じませんが、新酒のフレッシュな香りがあります
見た目普通の酒です(当たり前だけど)。
最初はシュワっと感があり、開けたての新酒らしい口当たり。
ガシっとぶっとい辛口なんですが、とろ~り感のある甘味と酸味がとけ込んでいて、さほど辛口だ~という感じは受けません。

ほほほ・・美味しいですね^^

アルコール度数の高さやラベルのインパクトから手強い酒のイメージを受けますが、それを良い意味で裏切る呑みやすさ。(後から胃にどしっと来るけど)
そして余韻に独特の香りが有るような無いような・・・(悪い意味じゃありませんよ)

山間とはまた一味違った旨酒ですね。
これからこのお酒がどのように変化して行くのか大いに楽しみです。


しかし、このラベルが食卓に並んでると笑える^^
「まぁまぁそんな恐い顔してないで、一杯どうですか?」


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 酒雑記 | 12:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!

ノミ太蔵さん


ご無沙汰しております。

鬼山間(おにやんま)注目してたのですけど、普通の山間と比べてどうですか?

これからの変化についてもブログアップ楽しみにお待ちしております!
(親爺としては、このラベルは好きになれませんが。味はまたラベルとは別でしょうからね。)

ポチ!

| 酒呑親爺 | 2009/01/29 22:45 | URL | ≫ EDIT

>酒呑親爺さん

私はこんなバカバカしいの好きなんですよ(今回は番外編ですし)
造りの違いから、山間ほど爽やかに香りませんが、味の方向としては似ているところがあると思いますよ。
派手過ぎず強過ぎず、すす~と滑るような丸みのあるしっかり旨味。
(とか言いながら記憶はあやふやですが^^;)

今後はさらに旨味が乗ってきそうなので楽しみです。


ちなみに今日は休肝日なので絶賛残業中ですT_T
そろそろ帰りたい・・・

| ノミ太蔵 | 2009/01/29 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/602-f3d7ddb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

