PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久在屋 羽前秘伝

羽前秘伝1
久在屋さん1月の限定豆腐(だった)、「羽前秘伝おぼろ豆腐」
山形県東置賜郡川西町産「羽前秘伝(うぜんひでん)」豆を使用。
甘さと香りとコクが非常に際立つ大豆だそうです。
生産者は「淀野 貞彦 氏」となってます。



羽前秘伝2
とろっとろ~のとろける食感。
かなり柔らかい豆腐です。

少々箸でつかみにくいのを口に運ぶと、本当にしゅわわ~んととろけます。
大豆のさわやかな青みを残しつつ、濃厚な旨味・甘味がとろけながら口いっぱいに広がり、ソフトクリームのようにとけていきますよ。
これも、なかなか旨い豆腐でした。

350g/\525(税込)也


関連記事

| 食べ太蔵 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/604-4b443655

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

