PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルクヱビス

シルクヱビス
3月4日発売「シルクヱビス」

「既存のヱビスビールの原料・製法をベースとしながら、小麦麦芽を一部配合することで、きめ細かい泡、絹のように、なめらかな口当りを実現」した期間限定商品とのこと。


ほんの~りやわらかい苦味とコク。
甘味と酸味がしっとり広がる、落ち着いた味わい。
香りが立つタイプではないですね。
小麦麦芽使用してる分やや軽やかだけど、変にやわすぎるとか薄過ぎることもなく、なめらかな呑み心地は、言われてみるとたしかにシルクっぽい気がする。

ゆったりと味わえる、やさしくもしっかり味のビール。
こういうのも割と好きかもです。


●分類:ビール
●原材料:麦芽(大麦麦芽、小麦麦芽)、ホップ
●アルコール分:5.5%
●価格(ジャスコ):500ml/\278- 350ml/\218-

個人的お好み度:★★★★



シルクヱビスおかず
ビール向きのおつまみが無かったので、日本酒用のをちょっとつまむ。
「菜の花の芥子和え」
ノミ太蔵はこれが好きで嫁さんによく作ってもらうんだけど、この日は調子が悪かったのか味が決まらんとかで何回か作り直してたみたいだけど、最後にわけが分からなくなった。え~い!で、胡麻油入りに。
胡麻油入りは初めてだったけど、これが思いのほか美味しいかった(胡麻油好き)。
ビールにも合うし。

また作ってもらおう。同じ味は再現不可だと思うけど^^;



にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ


~~~~~~~~~~~~~~

昨夜、長年放置プレーだったMac miniがようやくアップデート(モデルチェンジ)された。
1年半ぶり?
グラフィック性能UPし、価格は安くなってお買い得度UP。
FireWire無くなってないところもポイント高い。

Mac mini 1
現在使用中の我が家のデスクトップ機、2005年1月発売の初代G4 Mac mini。
普段のちょいとネットするのはMacBook使ってるけど(こっちの方が遥かに高性能&主に嫁さん使用)、落ち着いてじっくりやるのはMac mini。
しかし、同時にあれこれやると流石にカクカク動作で厳しい>_<

買い替え買い増したいなぁ。
ちょうど我が家の定額給付金(夫婦+子2人)にちょいと足せば買えるではないか。
というのは冗談ですが、次期OS「Snow Leopard」搭載まで待つか、真剣悩み中。


関連記事

| 麦酒系 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/624-7b0b531f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

