PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サントリー 金麦('09年2月中旬リニューアルの)

金麦'09.3月-1
おぉ、しばらく更新してないなという自覚はありましたが、10日も放置してたとは
3月は特に忙しく、なかなかブログ更新する時間が・・・というのは言い訳になりませんね。呑む方はちゃんとやってるんだから^^;
仕事でも何でも「時間がない」の言い訳をせず「時間を作る」ようにしないとね。

とりあえず追っかけ更新^^;



2月中旬製造分よりリニューアルされた「サントリー 金麦」
例によって新旧呑み比べ。

さてどちらがリニューアル後のものでしょう?
ん~、ほとんど同じ。
リニューアルしたとほとんどの人は気付かないでしょう。

正解は、新← →旧 です。

過去にもリニューアルしてますけど、基本デザインは踏襲。
新はブルーグラデの明るい部分が広くなってます。
「旨味麦芽」の文字が消えちゃってますね(これが今回のお店での新旧見分けポイントか)



金麦'09.3月-2
味の方はどのような違いがあるのかな?
では、さっそくグビグビっと。

新の方がシャキッとした酸味を強く感じ、ちょいと苦めですね。
旧の方はまろやかでコクがあるような気がします。しかし、後味はやや金属っぽいエグ味が。
それに引き換え新の方は爽やかな後味で、良い香りも残ってますね。

直接呑み比べてみないと分からないほどの差ですが、新の方が少々軽くなったものの、爽やかで綺麗な香りがあり、バランス良くなってるように思います。
よく冷えてる時は分かりませんでしたが、後半の少々ぬるくなってきたところでは、新の方が麦芽の風味がよく出てるようでした。


今回のリニューアルでは、『豊かな麦の旨みとバランスのよい後味を両立し、さらに上質感を高めたパッケージデザインに変更』とのことで、呑んでみた感想としてはコンセプト通りにリニューアルしてるかな。



●分類:リキュール(発泡性(1))
●原材料:発泡酒、スピリッツ(小麦)、炭酸ガス含有
●アルコール分:5%
●価格(帰り道のジャスコ):500ml/\158- 350ml/\108-

個人的お好み度:★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 07:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/629-68673331

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

