PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モルツ グリーンアロマ

モルツ グリーンアロマ
3月10日発売『サントリー モルツ〈グリーンアロマ〉』

メーカーサイトによりますと『アロマホップ由来の爽やかな香りのビールを限定発売するものです。ドイツ産アロマホップを50%以上使用し、そのホップを煮沸工程の後半に投入することで、爽やかで清々しい香りと穏やかな苦味を実現しました。また、麦芽100%使用による豊かな味わいもお楽しみいただけます。』とのことです。
コンビニ限定商品。


口当たりはなめらか~。
甘くさわやかな香りが心地良くふわ~んと広がります。
『ヱビス・ザ・ホップ』のようなシャキっとキレある香りではなく、やさしくまろやかな香り。
味は、甘味のあるまろやかな酸味の後、ほのかな苦味が全体を引き締める。
甘→酸→苦 この一連の流れがスームズ克つスピーディ。

飲み口はやや軽いけど、香りと旨味のバランスが良く美味しいな~。
単独で楽しめる味です。


●分類:ビール
●原材料:麦芽、ホップ
●アルコール分:5%
●価格(ローソン):350ml/\217-

個人的お好み度:★★★★



~~~~~~~~~~~~~
昨日は子供を連れて『伊丹スカイパーク』に行ってきました。

空港5
 ↓
 ↓
 ↓


空港1
休日に人の集まるところは避けているノミ太蔵一家ですが、昨日は珍しく混みそうなところへ。
案の定、駐車待ちの車の列
子供にはDVD見せつつお待ちいただく。
やっぱりお出掛けは平日がスムーズでいいなぁ。


空港2
しかし、出て行く車も多かったのでそれほど待たず(20分くらい?)で入れた。
公園内は広いので「ギャ~」というほどの人口密度ではないものの、やっぱり多い。



空港3
ここは伊丹空港の滑走路の真横にある緑地公園で、飛行機を間近に見ながら遊べるところです。
子供連れ山盛りいます。
夜はカップルばかりかな?



空港4
広々してて気持ちイイ(ちょっと風があって寒かったけど)


空港6
飛行機の離発着を眺めながらお弁当
スキール音聞きながらのおにぎりもオツなものです。



空港11
妹さん、お弁当もそこそこに歩き回ります。
ようやく自分の行きたいところへ自由に行けるようになったので、外へ行くとあっちへウロウロこっちへウロチョロ。



空港7
お姉ちゃんはこればっかりクルクルクル・・・
弾みをつけると惰性でくるくるかなりの時間回り続けます。


空港8
結構なスピードで回転させてましたけど(秒速2回転くらい?)
気持ち悪くないんだろうか。
端から見てると体内の液体や脳みそが偏らないんだろかという程の回転ですよ。
止まったら青い顔してるのに、すぐに「もういっかい!」

しかし、この遊具がたいそうお気に入りだったようで、帰ってから「今日どこへ行ってきたっけ?」と聞くと、「クルクルのとこ!」と嬉しそうに答える。
ヲイヲイ、飛行機は?(´・ω・`)


空港9
本当に飛行機には興味が無いようで、「ほら、飛行機来たよ!」って言っても全然見てない。
男の子だともうちょっと興味示すんだろか?
ノミ太蔵が子供の頃は自動車派でしたが。


空港10
芝生でもクルクル。
そんなにクルクル好きか!?
そういえば家でも抱っこしてクルクルばっかりさせられるな。
回転するのが苦手なノミ太蔵は、いつもクラクラ


空港12
おまけ:伊丹名物「子豚の一夜干し」
・・・ではなく、頭が重いので自分で起き上がれず宙ぶらりんの図でした。


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

近隣のコンビニを4~5軒まわって、ようやく
ゲットしました。今夜飲んでみます♪

ノミ太蔵さんのブログ、ビール&発泡酒の新商品に関して
メチャメチャ参考になっています(笑)

| ienomi | 2009/03/19 18:58 | URL | ≫ EDIT

>ienomiさん

コンビニ限定のって置いてる店探すのに苦労しますね。
スペースが限られてるのでお店としては確実に捌けるの置きたいだろうし。
全然見つからないときは何やってんだろ?と悲しくなります。
(でも諦めない^^;)

日本酒はもちろん大好きですけど、ビール系もかなり好きなんです。
量は呑まないので350ml一本で十分なんですけどね。
地ビールももっと呑んでみたいんですけど、日本酒以上にお金かかるのでなかなか買えません-_-

| ノミ太蔵 | 2009/03/20 04:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/631-cf8a5af0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

