PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪今日はボクの誕生日~

春うらら~なポカポカ陽気だった本日、ノミ太蔵37回目の誕生日でした。


誕生日01
家に帰ると嫁さんからサプライズな誕生日プレゼントが
うほ!酒だ
(あれ?嫁さんの誕生日にもホワイトデーにも何もあげてない・・・ヤバ)


村祐 純米大吟醸 亀口取り(←今期はお小遣いの都合で買えなかったので大変うれしい)
祐村 特別純米無濾過本生(←「裏」村祐。非常に気になってたお酒で恐ろしくうれしい)

過去にも何度かこっそりお酒を買ってプレゼントしてくれた嫁さん。
酒はほとんど呑まない(日本酒はまったく呑まない)のにいつも秀逸なセレクト。
今回の「祐村」なんかマニアックすぎるぞ。
いつもどこで調べてくるのか?

後ろの賀茂鶴は、ノミ太蔵の誕生日とは知らず、たまたま来られたお義父さんからの手土産。
ありがとさんです^^


いや~予定外のお酒が増えちゃった。
頑張って呑まないと^^


誕生日03
この歳になると自分の誕生日は、ただの通過点でさほど感慨深いものでもありませんが、こうして家族に祝ってもらうとやっぱり嬉しいもんですね。
誕生日を忘れられない父親を目指そう。


誕生日04
我が家では恒例となった、誕生日のお子様手作り冠。
ノミ太蔵も初めて作ってもらいました。
今日の陽気にピッタリなお日様付きであります。
半立体の風の表現が分かるような分からないような・・・



誕生日02
すき焼き用だった地鶏を急遽焼き鳥に変更+ホタルイカなどで晩酌。
早速「祐村」を開けてみる。
おぉ、たしかに辛口だ。
詳しい感想はまた後日。


しかし、この一年でしっかり体重増えたなぁ。
特におなか周り。
酷いことになってきている。
可及的速やかになんとかせねば。

一年後には体重減ってるだろうか?


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 酒雑記 | 23:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとさ~んなんし~!
歳の数だけ一升瓶ならんだりしたら最高だべな(笑)
自分も来月誕生日だしども子供も2人4月生まれがいで、最近はまどめでお祝いされるのよ^^; して、おやじには何もないのです。そうならないように(笑)

| かりょう | 2009/03/19 11:20 | URL | ≫ EDIT

お誕生日オメデトウございます。奥さまのサプライズ
プレゼント凄いですね。
日本酒を全く飲まない人のセレクトとは思えません。

赤ラベルの『村祐』は初めてみました。通常品と文字が
逆なんですね。裏っぽいわ~♪

| ienomi | 2009/03/19 19:02 | URL | ≫ EDIT

>たかりょうさん

ありがとうございます!
歳の数だけ並んだら壮観でしょうね~。
保管場所に困るけど。
もっとも、たかりょうさんとこは「売るほど」並んでますね^^

さぁ、あと何年祝ってもらえるでしょう?



| ノミ太蔵 | 2009/03/20 04:06 | URL | ≫ EDIT

>ienomiさん

アリガトウゴザイマス
「裏」って左右反転させたの多いですけど、この上下入れ替えたの違和感無さ過ぎて、気付いたときにニヤリとなりますね。

お返し何にしようか考え中。
こんな秀逸なセレクトできない・・・

| ノミ太蔵 | 2009/03/20 04:30 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。

(少し遅れましたが)お誕生日おめでとうございます。
忘れずにお祝いのポチをお送りします。
親爺の経験上では、30代はまだまだ大丈夫です。
ガンガン呑めます。
「そして、徐々に体重が増えて行く。」←ここだけ、ご注意下さい。
祐村のその後の変化、楽しみにお待ちしております。

| 酒呑親爺 | 2009/03/20 10:39 | URL | ≫ EDIT

>酒呑親爺さん

ありがとうございます!

>「そして、徐々に体重が増えて行く。」
身をもってその恐怖を感じておりますv-12
特にこの5年で5kg以上増えてしまい、夏でも減らなくなってしまいました。
食べる量減ってるのになぁ。

寝る直前に晩飯&晩酌というのが悪そう。
もう少し早く帰れたらいいんですけど・・・



| ノミ太蔵 | 2009/03/22 07:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/633-88d449d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

