PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサヒ クールドラフト

アサヒ クールドラフト
3月17日発売『アサヒ クールドラフト』

高次元のキレ味とそれを引き立てる豊かなコクを持ち味とした、アサヒビールにおける発泡酒の主力ブランドとして発売された商品です。


香りはあまり感じません。
ぐびっと一口。
お!キリッとクールな辛口・・・かと思いきや、その後に酸味と旨味(ちょっと雑味感あり)が割合しっかりと出て来る。
酸味は強過ぎず、ややまろやかな味の造りは本生ドラフト路線かな?
苦味は強くなく、ほんのりとした甘味と麦芽の風味があります。
後味はスッキリと軽く、ここもクールな感じ。

序盤:クール → 中盤:旨味 → 終盤:クール

嫌みなところやエグみをあまり感じないので、すっきり呑みやすく無難にまとまってると思います。
が、少々インパクトに欠け印象に残りにくいかな。
続けて呑みたくなるタイプではないなぁ。



●分類:発泡酒
●原材料:麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ、糖類
●アルコール分:5.5%
●価格(某スーパー):500ml/\180- 350ml/\130-

個人的お好み度:★★☆☆☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/634-4abdc2ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

