PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眼涼 アルファーストEX

アルファーストEX
今年も花粉症絶好調のノミ太蔵です。(* >ω<)=3ヒックション!
例年は4月上旬くらいから症状がひどかった(ヒノキ?)のが、今年は3月になったとたん症状全開! スギ花粉アレルギーも重症になってきたのか
今年は鼻の穴に塗るタイプの薬も試してみたりしてます。(あれ、そこそこ効き目はありますけど気持ち悪いですね。なんだかいつも穴の中にゆる~い鼻くそが残ってる感じで)

そしてもちろん、くしゃみ鼻水もさることながら、目もかゆ~イ!
で、目薬にも毎年お世話になっております。


今年の自宅用は、久光製薬『眼涼 アルファーストEX』
久光の目薬は初めてです。
というか久光も目薬作ってたのか。
サロンパスのイメージがあまりにも強くて、なんだか意外な感じ。


ドラッグストアに目薬を買いに行った時のこと。花粉症対策コーナーでどれにしようかな~と迷ってると、この「眼涼アルファーストEX」のとこだっけポッカリ空いて商品が無くなってる。

「お~!これだけよく売れてるな。きっと良く効くんだろ。しかし、売り切れか~。無いとなると余計欲しくなるな~」
なんてブツブツ言ってると嫁さんが、

「通常の目薬売り場行ったらあると思うよ」
とサラリと冷静なアドバイス。
さすが主婦。お買い物は慣れてらっしゃる。
特設コーナーで品切れでも通常棚もチェックは主婦の常識だとか。

で、本当にちゃんとありました。



さて、肝心の使い心地。
注した感じは、刺激は少なく、ひんやり爽やかな清涼感。
刺激が少ないのとも相まって、スゴく効いてる印象は薄いのにかゆみはしっかり止まる。シャキーンと効くと言うよりかは、ゆるやか~に効いてくる感じ。
使用後すぐにかゆみがぶり返すことも無く、一回注したらかゆみが止まってる時間は長い方ではないでしょか。


◆名称:眼涼 アルファーストEX
◆発売元:久光製薬
◆効能・・・花粉・ハウスダスト等による次のような目のアレルギー症状の緩和(目の充血、目のかゆみ、目のかすみ(目やにの多いときなど)、なみだ目、異物感(コロコロする感じ))
◆容量・・・10mL
◆定価・・・1,280円
◆購入価格・・・980円


爽快感・・・★★☆☆☆
かゆみ取れるぞ感・・・★★★★
かゆみぶり返し度・・・☆☆☆☆
命中率(爆)・・・★★★★
味・・・涼やかな甘味。後にケミカルっぽくない苦味がわずかにある。自然な苦味は生薬由来成分だから?


アルファーストEX2
先端太くて命中率低そうですが、容器を押す強さと液体の出てくる加減が絶妙。
狙ったタイミングでポトリとくるので外しにくい。
この使い心地は、ありそうでなかなか無い。


ティッシュいっぱい
この季節の我が家の押し入れ。
夫婦二人(共に花粉症)+チビ二人(よだれ、鼻水、食べこぼし、飲みこぼし∞)で、あっと言う間に無くなります。
非エコ一家だ。


関連記事

| 目薬ぃ | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家も同じく花粉症一家だし。
秋田杉の本場なのに杉花粉ときたもんだぁ^^;
舌の感覚も鈍り、利き酒を何度も何度もしなけらば味がわからない。酒の量ばかり減る(笑)

| かりょう | 2009/03/30 09:29 | URL | ≫ EDIT

>たかりょうさん

こちらも周り一帯北山杉に囲まれております。
お互い杉花粉量には不自由してませんね~ToT

植林し始めた頃は、将来日本中がこんなことになろうとは夢にも思わなかったんでしょうが^^;
無花粉杉なるものが開発されてるそうですが、死ぬまでに全部植え替わることはなさそうダナ~。

| ノミ太蔵 | 2009/04/03 12:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/642-dd8b6e5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

