PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛祭りパーチー'09

09雛祭り-02
世間様は高速道路ETC割引1,000円で乗り放題で盛り上がってますが、ノミ太蔵家は実家で雛祭りパーチーでした。
昨日の3月29日がちょうど旧暦の3月3日だったので。
田舎の我が家では雛祭りは旧暦(本来の桃の節句)で行われます。
でも端午の節句は新暦だったな。旧暦でやると田植え時期と重なるからか?

一応子供の為の雛祭りパーチーという名目ですが、結局大人の宴になるのだ^^;
 ↓
 ↓
 ↓


09雛祭り-01
我が家は雛祭り蒸しパンケーキ持参で参戦。
スプラッターなのは子供作。


09雛祭り-08
雛祭り用の飾り付けをし、着々と宴の準備が整う。


09雛祭り-03
宴開始
白酒代わりのにごり酒「瞬」と秋鹿「摂州能勢生原酒」持って行きました。


瞬 ぶくぶく
シュワシュワぶくぶく・・・
にごり酒、開けるのに時間がかかるので、その間に「摂州能勢」呑んでます。



09雛祭り-04
天然ハマチと、


09雛祭り-05
紅イカ(ソデイカ)のお刺身。
ねっとりもっちりウマー。


09雛祭り-07
二人とも4月からは保育園。
病気をせず健やかに育ってちょうだい。
それから、いつも大人の飲み会ですまないね。
大きくなったら一緒に呑みましょう(呑んでくれるかな?)


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 酒雑記 | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/643-c795e7e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

