PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サントリー ザ・ストレート

ザ・ストレート
4月7日発売「サントリー ザ・ストレート」
「充実のコクと後味のキレ」を極めた、“のどにぐっとくる、ストレートな旨さ”の新ジャンル商品」とのことです。

ストレートに感想述べてみましょう。

デザインはレトロアメリ看板風、どこかのコーヒー屋さんのようでもあります。
あまり「ストレート」っぽく感じないな。

最初はおっ!割と辛口・・・と思いきや、それほどでもなくスーっと溶けるような甘味(旨味)が出てきます。
ほんのりと酸味を帯びた雑味感の無い苦味も感じます。
嫌みなところが無く、引っかからずにスルリと入るので、名前の通り「ストレート」に口から喉まで流れ込んで来ますね。ぐっときてスッキリ嫌味無しで良いかも。
余韻はすっきりし過ぎて無いですね。
アルコール度ちょっと高めの6%ですが、呑んでるときはそれを感じず、腹に入ってからややズシッと来るような気がする。

ただ、味がストレート過ぎて巾が狭い印象。
変化球的な味の広がりも欲しいけど、それじゃストレートじゃ無くなりますね。


『サントリー ザ・ストレート』
●分類:リキュール(発泡性)(1)
●原材料:発泡酒、スピリッツ(小麦)、炭酸ガス含有
●アルコール分:6%
●価格(コンビニ):500ml/\197- 350ml/\141-

個人的お好み度:★★★☆☆


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/649-227313dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

