PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛露喜 特撰純吟

飛露喜 特撰純吟
先日の子供の入園式の夜に呑んだ、ちょっといいお酒。
「飛露喜 特撰純吟」


いやぁ、旨いです。
華やかだけど出過ぎない香り。
キレイで非常に滑らかな酒質。
瑞々しくジューシー、かつ落ち着いた旨味に程よい酸味と辛味。
余韻も軽やかなようで、奥深~いところでスィィィ~と響くようにのび~る。
とても上品だけどしっかりとした味わいで、上品過ぎて頼りないということも無いし。

キレイだわ~。
美味しいわ~。
じゅるじゅる呑んじゃうわ~。


と、ここまでは絶賛ですが、ノミ太蔵的にはちょっと行儀良過ぎると言うか、整い過ぎてると言うか・・・
スーツでバッチリ決めててスキが無い印象です。
(味が硬いわけではありませんよ。)
もちろんそういうのを狙ったお酒なんでしょうけど、個人的にはもう少し「遊び」のある味の方がより好みかな~。


●酒造会社:合資会社廣木酒造本店(福島県河沼郡会津坂下町)
 創業:江戸時代中期・文政年間(1818~1829)
●原材料:米、米麹
●原料米:山田錦
●精米歩合:麹米40%、掛米50%
●アルコール分:16度
●製造年月:H21.3
●価格:720ml/¥2,625-

個人的お好み度:★★★★



飛露喜 特撰純吟おかず
子供を寝かしつけてから晩酌。ホタルイカで。
さぁ明日から保育園での出来事、どんな風に話してくれるかな?
(下の子はまだ喋らないけど^^;)



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麗しの純米吟醸・吟醸酒 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/650-9c68faac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

