PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キリン フリー

キリン フリー
4月8日発売「キリン フリー」
ノンアルコールのビアテイスト飲料です。

これまではノンアルコールとはいえ、1%未満のアルコールが含まれてましたが、この「フリー」は、「アルコールを生成しない新製法」(特許出願中)により、世界で初めてアルコール分0.00%を実現したとのこと!
真のノンアルコールかどうかは知りませんけど(そのような表記はないし、仮に0.009%の場合、第三位以下切り捨てだったら0.00%表記になるのだろうか?)



ん~、甘くてスッキリとしたちょい酸味。
ビールというよりはちょっぴり苦味のある甘茶のような味。
ビアテイストというより、食事に合わせやすい炭酸飲料という表現の方が合いそうダナ~。

やはりノンアルコールと低アルコール(3%くらい?)の差は大きい。


「キリン フリー」
●分類:炭酸飲料
●原材料:麦芽、食物繊維、果糖ブドウ糖液糖、ホップ、酸味料、
 香料、調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(ビタミンC)、苦味料
●アルコール分:0.00%
●価格:忘れた

個人的お好み度:☆☆☆☆



キリン フリーおかず1
お土産に貰った「たこせんべい」食べながら飲んでます。


キリン フリーおかず2
「たこせんべい」だけど「いか」味なのね。


キリン フリーおかず3
でかいです。足が生々しい。
でもタコというよりイカっぽく見えるな~。
・・・と思ってたら、やっぱりこれ「いか」だったんですね
「たこせんべいの里」の「いかせんべい」。


たまねぎせんべい
こちらは以前にもらった、同じく「たこせんべいの里」の「たまねぎせんべい」。
これは、めっぽう旨かった記憶あり。

今回も「たこせんべい」では無かった。
いつになったら食えるのか?
(自分では買わないノミ太蔵^^;)


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ




関連記事

| 休肝日にはノンアルコール | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/651-0715e9f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

