PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノミ太蔵家も花見に行く 2009

'09お花見01
昨日の日曜日、お天気も良かったので、ノミ太蔵家もお花見に行ってきました。
場所は昨年と同じく、車で10分あまりのところにある桜スポット。
 ↓
 ↓
 ↓


'09お花見02
一週間前にこの前を通りかかった時は7分咲きくらいだったけど、先週がず~っと暖か過ぎたので、一気に開いてかなり散り始めてる。



'09お花見02
桜の木もちらほらと緑色が・・・



'09お花見04
葉が出始めてましたね~。



'09お花見05
しだれ桜なんかは、ちょうど満開でしたが。



'09お花見06
なにはともあれ、楽しみはこっちでしょう。
ということでお弁当タ~イム
相変わらず好き嫌いの激しい姉妹。
姉はスイカ、妹はイチゴしか食べてないぞ。(外出たらあまり食べない)
まぁ、この直前にお姉ちゃん、自分の弁当ひっくり返す事件を起こし、ちょっと落ち込んでたのもあるけど^^;



'09お花見07
ノミ太蔵のお楽しみはこちら^^
ビールで軽く喉を潤し、日本酒タ~イム

「瀧自慢 純米吟醸 無濾過生」
花見だからこれを選んだのではなく、食品用冷蔵庫まで浸食状態で、嫁さんに退去勧告出されてる酒の中から救出してきた一本です。



'09お花見08
去年は「ちらほら散ってくれてたら尚良かったけど…」な~んて書いてたもんだから、今年は盛大に散ってくれてます。
弁当も盃も桜の花びらまみれ^^;

でも桜吹雪の中で呑む酒は最高でしたよ!



'09お花見09
しかし、子供たちがすぐに歩き回りたがるので、とてもゆっくり呑んでられない。(特に下の子)
今年は酒も弁当もおあずけかな~と考えてましたが、じぃじ、ばぁばをうまく連れ出し誘ったので、少し負担軽減。
このように遠目で写真取りながら呑んでる余裕があります。



'09お花見10
特にじぃじは終止お相手していただき、お疲れさまでした。
来年も子守り(孫守り?)ヨロシク。



'09お花見11
おまけ:奇麗だけど汚い之図


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 酒雑記 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/652-05b3c13e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

