PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オドメール0.1点眼液

全国1500万~2000万のスギ・ヒノキ花粉症患者の皆様いかがお過ごしですか?
花粉の飛散終息予想も出始め、症状が治まってきた方も多いんじゃないでしょうか。
電車の中でマスクしてる人がほとんどいなくなってきたし。

赤目
しかし、ノミ太蔵はまだまだ絶好調?
先日も朝起きたらお目目がこんな状態でした。
かゆい~>_<



オドメール0.1-2
眼科行って、目薬出してもらったので、せっかくですからいつも通り利き目薬^^


まず、右側のピンクキャップの方は「ガチフロ0.3%点眼液」
目の感染症を治療する抗菌薬とのこと。
味・・・最初から強い苦味。ぎょえ~ニガイ!
    


続いて左の白いキャップ「オドメール0.1%点眼液」
こっちがかゆみ止める方の目薬ですね。効能は「目の炎症やアレルギー症状を抑える」となってます。
こっちは市販アレルギー目薬と比較するため、使い心地もレビューしてみましょう。

刺激は全く無く、注した感無いくらい。
爽快感も全く無しで、注し心地は極めてナチュラル。
即効性は無く、かゆみがひどい時に注してもすぐには止まらない。
しかし、忘れた頃にはちゃんと効いてる。
かゆみがぶり返すまでの時間は、市販のとそう変わらない印象。

爽快感・・・☆☆☆☆☆
かゆみ取れるぞ感・・・★★☆☆☆
かゆみぶり返し度・・・★★★☆☆
命中率(爆)・・・★★★★
味・・・まろやかな舌触り。ちょっぴり塩味で、後からドライな苦味が出てきます。


ちなみに価格は、領収証の点数から計算すると健康保険適用3割負担で約\374-(2本で)
全額負担だと\1,250くらいか。一本当たり\600ちょい。
5ml入りなので市販薬とそう変わらないかな。


※目薬は飲み物ではありませんので、よい子もよい大人も真似しないでください。


以下、おまけ日記
 ↓
 ↓
 ↓


花と緑1
まだまだ花粉飛び交ってる中、昨日の日曜日はちょっと近場へお出掛け。
『花と緑のフェスティバル』というのをやってて、花好きの母親と嫁さんが見に行くというので、ノミ太蔵は子守役でついて行くことに。


花と緑2
こどもらは案の定お花に興味無し。
縁日屋台やら遊具やらで遊んでばかり。
ノミ太蔵も少しは花見てみたいぞ。
先週は残業続きで子供の相手出来なかったので、この日はせっせと一週間分お相手しております。



花と緑3
しかし子供は元気ですね~。ずっと走り回ってる。
ノミ太蔵は暑くて少々お疲れ。



花と緑5
ちょっと一服。
外出時は鼻炎薬、マスクは欠かせません。



花と緑4
この施設に置いてある、水道局かなんかのマスコットキャラ。
5色くらいありますが、いつもオレンジがお気に入りのようです。
ジュースっぽいからか?


花と緑10
二人していじめてます・・・


その後、母親は帰り、嫁さんはフリーマッケーと見てきたいとのことなので、ノミ太蔵と子供二人は隣にある児童館?で一時間ほど遊ぶ。
ここでもずっと動き回ってる。
恐るべし幼児パワー。


花と緑6
で、夕方になり、帰って晩ご飯作るのめんどくさいな~ということで、最近出来たイタリアンレストランとカラオケが融合したお店へ行ってみる。

が、開店まで40分ほどあったので、となりのスーパーの遊具(店の前に買い物してる間、子供を遊ばせておくとこがあるんです)で時間つぶし。
ここでもずっと走り、動き回ってる。
眠くないのか?


花と緑9
開店と同時に入店。
数少ないキッズルーム確保。思ったより広い。というか広過ぎ。
子供らはもちろん大暴れ。

食事は簡単なものはカラオケ側が作り、パスタやピザはイタリアンレストランからもって来てくれるシステム。(もちろんレストランで食事のみも出来る)
ということでちょっと期待してたのに、イマイチな味でした。
(なのに頼み過ぎてて食べるの必死^^;)



花と緑7
お姉ちゃんカラオケ初体験。
「しまじろう」の唄を熱唱・・・・しない。いつも大声で歌ってるのに。

その後、アンパンマンやノンタンやおかあさんといっしょの歌を入れまくっても全然歌わなかった。
映像がいつもと違うからでしょか?
喜んでくれると思ったのに、ちょっと残念。




花と緑8
一方、妹さんは喜んで熱唱してます。
「あ゛~~~」だけやけど^^;

帰ってお風呂入れたら、さすがに二人ともコロンと寝ました。
しかし、よく動いたな~二人とも。
一週間分遊べたかな?

ノミ太蔵も疲れて、晩酌せずにコロンでした。
カラオケでビールは呑んだけど。

-----
長時間屋外にいて花粉浴びまくったのか、翌日は目も鼻もエラい状態でした
関連記事

| 目薬ぃ | 12:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お早うございます。
相変わらず花粉症の攻撃を受け続けているんですね。
オイラの方は、スギの時期が過ぎたのでお陰様で終焉を迎えました。
最近はカラオケ行っていないけど、今のカラオケルームって凄い。

| ienomi | 2009/04/23 08:49 | URL | ≫ EDIT

>ienomiさん

今週も後半になって、ようやく症状が少しマシになってきました。
しかし、まだマスク&ティッシュは必須です。

私自身も久しぶりのカラオケだったんですけど、広くて小綺麗で値段も安くなってて驚きました。
ただ、食べるもの飲むものは、相変わらず「ん~(-_-)」でしたけど。
もっとも歌うのが目的のところなんだから、あまり贅沢言っちゃいけませんね。

地酒のと美味しい肴の充実したカラオケルームだったらまた行きたいなぁ。
誰も歌わず飲んでばかりになりそうですが^^;

| ノミ太蔵 | 2009/04/24 12:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/655-0fe91c0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

