PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家にもあったのねん

女優(タレント?)の清水由貴子さんが自殺したってニュースが流れてましたね。
硫化水素自殺ですか。
あまりにも自殺というイメージとかけ離れてる人だったので驚きました。
ご冥福をお祈り致します。

ノミ太蔵自身は自殺完全否定派ではありませんが・・・ってこのブログ向きの話題ではないのでここではやめときましょう。


で、偶然なんですが、前の晩に嫁さんと話してると流れで自殺の話題になり(どんな流れやねん)親の勝手な都合での子供道連れ無理心中は許せんなぁとか、迷惑かける自殺はいかんねとか、そういえば最近硫化水素自殺のニュース見なくなったなぁとか話してたんです。

「硫化水素もニュースとしては目新しく無くなったからかな? それともやはり「○○○ハップ」が簡単に手に入らなんようになって、硫化水素自殺出来なくなったからやろか?」なんて言ってると嫁さんが、

「○○○ハップ?・・・・何かその名前聞いたことある気が・・・」

「ニュースとかワイドショーで散々言ってたやん。○○の入ってる入浴剤で、○○○ー○と混ぜたら硫化水素が・・・」

ガタッ!!
突然立ち上がり、洗面所に向かう嫁さん。

???
ま、まさか!?

「もしかして、これのこと?」


610ハップ

我が家にもありました
『○○○ハップ 無濾過生原液 19BY』

なぜ我が家にこんなものがぁぁ?????


我が家には縁の無いものだなぁと思ってたのでちょっと驚きましたが、ただの入浴剤なのに(と言ってもちゃんと効能のある医薬品)なんとなく威圧感があるな。
毒薬とか劇薬とかじゃないのに。

なんでも、嫁さんが二人目の子供生んだ後、かかとのガサガサが治らず、友人にこれがいいよと聞いて使ってたらしい。
しかし、臭いわ効果分からないわで、そのまま使わなくなり洗面台の下にしまってあったそうな。


しかし、これを作ってた会社、治療に使ってた人は、すっかり自殺用の薬品にされてしまって本当に迷惑されたでしょう。
ってこの記事も迷惑か!
(これだけ知られてしまっては意味無いかも知れないが一応伏せときました^^;)
きちんと使えば非常に良いものらしいのにね。
一気に広がり、誰でも知ることが出来、消えることが無い情報。
ネットの便利だけど怖い部分でもあります。

とはいうものの、うちの嫁さんみたいに具体的に何と何混ぜたらガスが発生するか知らない人もいるわけで、商品名ハッキリ出した情報も必要と言えなくもない。
難しいところです。




ところで、これの処分どうしよう。
何かいい方法ないかな?

使わないし、置いといて子供が知らずに触っても困るし。
そのまま排水に流すのも配管に悪そうだなぁ。しかも近所で異臭騒ぎになりかねない。
まかり間違って下水道でガス発生、マンホールから・・・はさすがに無いと思いますが、やはり少しずつ薄めて捨てるしか無いのか?

使う人がいればあげるけど、見ず知らずの人にあげるわけにいきませんしね。


ということで、ただいま熟成中・・・


関連記事

| 酒雑記 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/658-05a7a06e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

