PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サントリー ジョッキ爽潤

ジョッキ爽潤
4月21日発売「サントリー ジョッキ爽潤」
「カスケードホップを全ホップのうち7割以上使用することで柑橘系の爽快な香りを実現」した新ジャンル商品。

これまた売ってるところがなかなか見つからず、でしたが近くのスーパーに売ってました^^;

クリアな香味。
名前通り瑞々しく爽やかな味わい。
カスケードホップの柑橘系の爽やかな香りと、やや甘酸っぱい爽やかな旨味。
後からじわじわ~っとほんのり苦味が出てきます。

ちょっと薄い(水っぽい)かな?
軽やかだけど、じゅわわ~っと爽やかな余韻が残り、価格以上の満足感あり。
新緑の季節にピッタリの爽やかな旨さですね。
ジョッキシリーズの限定は外さないな~。


サントリー『ジョッキ爽潤』
●分類:リキュール(発泡性)(1)
●原材料:発泡酒、スピリッツ(大麦)、炭酸ガス含有
●アルコール分:5%
●価格(近所のスーパー):350ml/\115-

個人的お好み度:★★★☆☆



'09獅子舞1
さて、一昨日の話ですが、今年も実家に獅子舞がやってきました。
ノミ太蔵が子供の頃からず~っと、GWになるとやってくる伝統芸能。
毎年5月3日なんですが、今年はなぜか4月29日に。
 ↓
 ↓


'09獅子舞1
昨年は期待に応えて大泣きしてくれたお姉ちゃん。
今年も事前に「悪い子はガブリと噛まれるぞ~」と脅しておいたので準備はOK。


'09獅子舞2
・・・のはずが、少々引きつってるものの泣かず。
ちょっと脅かし過ぎたので「いい子にはやさしく噛んでくれるよ~」ともフォローしたので、いい子ちゃんだと自負があったのか?
もう少し客観的に自分を見つめてはいかがだろうか。娘さんよ。-_-



'09獅子舞3
妹さんは最初から最後まで泣きもしないが笑いもしない。
終止、放心状態。
頭を噛んでもらってもこの通り。

う~む、二人とも期待はずれ^^;

ノミ太蔵もアルコールによる脳萎縮が止まるように噛んでおいてもらいましたよ!



噴水1
その後、運動公園へ。
最初は手で触ってるだけだったけど・・・


噴水2
結局こうなる。ベチョベチョ~。
子供は水遊び大好きですね。
酒も飲んでないのに全裸になろうとするので説得するのが大変だった。



新緑
ついこの前まで桜&葉っぱチョロリだったのに、いつのまにかモリモリ青々。
夏近しですね。


関連記事

| 麦酒系 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノミ太蔵さん
はじめまして、ネットサーフィンしていたら紛れ込んできました。
ジョッキ爽醇、今日私も飲みました!!
この値段にしてはかなりコストパフォーマンスが高いですよね。
ジョッキの限定は私もはずれがないなぁと思っていまして、逆にジョッキ生はあまり好きではありません。残念↓

私はビールだけの飲み比べブログをやっていますので、お暇な時にでもみていただければと思います。
よろしければTBもぜひお待ちしております!

またお邪魔させていただきます。

| 麦太郎 | 2009/05/02 23:19 | URL | ≫ EDIT

>麦太郎さん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

ジョッキ爽潤なかなか美味しいですよね。安いし。
同じくノーマルジョッキ生は・・・
本家ももうちょっと頑張ってくださいですね^^;

飲み比べブログされてるんですね。
お邪魔させてもらいますね。

| ノミ太蔵 | 2009/05/03 16:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/662-87be9cc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

