PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サントリー 豊か〈生〉

豊か
6月2日発売『サントリー 豊か〈生〉』
玄米を使用した発泡酒とのことで、『ふわっと香ばしい旨み”と“すっきりとした後味』が特徴のようです。
玄米は国産100%の一等米を使用。
糖質も50%オフと、玄米と合わせてかなり健康食品的なイメージですね。

「YUTAKA」ロゴの周りの輪は金麦のと同じデザインかな~と思ったら、よく見ると右側のが麦じゃなくちゃんと稲になってますね。
さすがにこの辺りは抜かり無いですね。
テキトーなデザインの食品パッケージだと麦の穂も稲穂も一緒くたになってるの有りますけど^^;


さて肝心のお味の方は・・・
まず泡持ちがスゴく悪い。
カメラを準備してから注いで、すぐに写しても画像のような感じで、みるみる間に消えて行きます。だからといって必ず美味しく無いとは限りませんが。

香りはスッキリとした酸味を感じさせる香り・・・なんですが何か色々混ざった感あり。
しゅわっと爽やかな味わいで、軽めながらも穀味を感じます。
玄米入りだから?
糖質50%オフだからでしょうか、味自体は薄めで物足りないな。
「豊か」という名前の割には「豊かさ」はあまり感じられませんね~。
印象に残りにくい味でした。


●分類:発泡酒
●原材料:麦芽、ホップ、玄米、糖類、酵母エキス
●アルコール分:5%
●価格(コンビニ):500ml/\222- 350ml/\161-

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(4)



にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| 麦酒系 | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!

ノミさま

ちょうど昨日、これを飲んだんですよ。僕的には、ジョッキ生よりもうまくて、MDよりも下のランクですかね。MDよりもグンと安売りされれば、ケース買いするかも。
ちなみに僕の一番人気はアサヒの「贅沢日和」です。
※ホンマもん、除く…

| コトブキン | 2009/06/19 15:22 | URL | ≫ EDIT

>コトブキンさん

これの前に「ホンマもん」呑んだのでちょっと評価が厳しくなったかも^^;

私も発泡酒の中では「贅沢日和」好きですよ。
なんか「ゆる~いゆったり」な感じが。

| ノミ太蔵 | 2009/06/22 12:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/673-db515323

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

